FC2ブログ

見切る早いなー

たわごと
06 /25 2018
ワイドショーではワールドカップサッカーが大盛り上がりですね。

日本の初戦だった19日。
その前日に大阪北部で大きな地震があり、
京都のなかでは大阪に近い我が家も、大きく揺れました。

最初は、大したことないだろう、と思っていましたが、
意外と長く、しかも大きく揺れたので、
学校にいく寸前だった次女、
「キャー!!!」と悲鳴を上げて、さっとテーブルの下にもぐりました。

それ見て、私も後に続きました。
小学校の訓練ってすごい。
下にもぐる、という発想がなかった。

テーブルにもぐりながら、半べそだった次女。
大丈夫やで、と背中をポンポンしてやることしかできませんでした。


ウッドデッキにいた主人は、なぜか半笑いで、
「ゆれる!!」とかなんとかいいながら、部屋に戻ってきました。
恐ろしかった…

友人の主人は、阪急の高槻で電車内に閉じ込められ、
結局、高槻から桂川駅まで歩いて帰ったそうです。

小学生の女の子がなくなられたことが大きく報じられ、本当に胸が痛みます。

もう余震がこないように祈るばかりです。


話しはかわりまして。

サッカー日本代表第2戦。

12時からということで、早々から見ないと決めていた私。

主人は、「見る」といっておりましたが、1時になる前に2階にある寝室に上がってきました。

「もう1点いれられた、もう見ない」


で。結果。2-2の同点。

「見とけばよかった・・・」

私も、昨日はなかなか寝付けず、見とけばよかった…

普段は全然サッカーをみないのに、ワールドカップになると

なんとなく、

「一応みとこか・・・」と。

私、本田選手が好きです。

そして。じゅんいちダビッドソンさんも好きです。

本田選手の活躍で、

じゅんいちダビッドソンさんも活躍の機会が増えてはるはず。

スポンサーサイト

お留守番隊長

○当社は社長+スタッフ3名の計4人で営業しております。
○このブログは、読書好き(料理、建築、インテリア、伝記に関する本が好き),スポーツ観戦好きの女性スタッフが担当しております。
○せっかちであわてんぼう、それゆえ一緒に働いているだんなにいつも叱られてます。