ほっとけば。

たわごと
02 /27 2018
みなさま、花粉症発症されてませんか?
私はいまのところ、まだのようですが、鼻が詰まる。
花粉症だと思っておりましたが、どうもまた鼻からかぜをひいたようです。
長年鼻炎を患っていると、花粉症だかかぜだかを
だいたい見分けられるようになってまいりました。

なんの自慢にもなりませんが。
この時期は花粉だかかぜなんだかわかりませんね。

数週間前。

長いこと悩んでおりましたが。

ついに。
ついについに。

SHARPさんから販売されている

「ホットクック」

なるものを購入いたしましたー。

なんだそれ、と思われた方。ホットクックをクリックです!

水なし自動調理鍋です。
無水鍋、ですが、かき混ぜ棒なるものがついておりまして、
自動で食材をまぜまぜしてくれます。
圧力はかけられませんので、圧力鍋の機能はなしでございます。

さんざん悩んで悩んでおりましたが。
ヤマダ電機さんにたまたまいったとき、決算で
最新版でないほうがやすくなっている方を発見し、
購入してしまいました。

まあまあの値段です。税込4万円。
はたして活用できるのか…。

と思っておりましたが、いまのところだいたい毎日つかっております。
しかも。ものすごく定番なおかずばかりに使っております。
ひじきのにもの、ポテトサラダ、カレー、ハッシュドビーフ。

食材を切って、調味料をいれて、自動メニューのボタンをポチポチと押す。
待つこと数10分。

できあがってるんですなー、しかもまぜてくれている。やさしく。

おかげで。ひまがあればひじきの煮ものをつくるようになってしまった。
ひじきの煮ものはだいたい25分ぐらいで完成です。

無水カレーも、たまねぎ、セロリ、トマトニンジンみじんぎり、しょうがとにんにく、カレールー
をいれたらできあがり。
水を入れてないのに、水分もほどよくでている。
これで作ったカレーを、やたらと長女が喜ぶ。

豚の角煮とか、なんかもっと豪勢なものをつくってやらねば、
ホットクックがかわいそうかもしれない。と最近思っておりますが。

気になった方、勝間和代さんのブログにくわしいことがのってます。
私、このブログを読んで購入するにいたりました。

スポンサーサイト

お留守番隊長

○当社は社長+スタッフ3名の計4人で営業しております。
○このブログは、読書好き(料理、建築、インテリア、伝記に関する本が好き),スポーツ観戦好きの女性スタッフが担当しております。
○せっかちであわてんぼう、それゆえ一緒に働いているだんなにいつも叱られてます。