ちょうど1年前に~

たわごと
12 /21 2017
今年ももうあと残りわずかとなりました。

原付にひかれてはじまったこの1年。バレーを我慢し続けた1年でした。

そして今も完治せぬままでございます。地道にストレッチなどしておりますが、

いつか治る日がくるのでしょうか。



昨日。

子どもたちの学校が4時間で早帰りでしたので、久々に家族で公園にいきました。

ちょうど1年前に~♪というか、約1年前ぐらいにいった、

彩都なないろ公園。

阪急電鉄が開発している大きな街です。

そこにある垂直すべり台。高さ3mと5mのふたつ。前回行ったときは滑れなかった次女。

今回も、

「私は滑らないッ!!!」と断固拒否しておりましたが。

普段はビビリの長女が、なぜかこういうものや遊園地の絶叫系には強く。

すいすいすべっておりました。

人気もなく、すべり台にはだれもおらず。

私たちの少し後に、20代ぐらいの若いお姉さま2人組が

なぜかこのすべり台に交代で挑戦しておられました。

お互いに携帯で動画をとりながら。

「あの人たちは、You Tuber なんだろうか??」

と主人に問いかけてみましたが、そんなことわかるわけもなく。

あの動画はいったいなんに使うんだろうか???若いお姉さまが垂直すべり台を滑り落ちる動画。

仲間うちで楽しむのでしょうか?

携帯に語りかけながら、恐怖心をこらえ、2つとも滑り切って帰られました。


で。

ビビリの次女。

なんと。今年は。

2つとも滑ることができました!!!

よくぞ恐怖心に打ち勝った。えらいぞ。

とやたら主人が喜んでおりました。

1度滑ってしまえばもうこっちのものでございます。

で、私はというと。

年々老化する体、不測の事態に対応できないことが大いに予想されましたので、

この年末にけがでもしたらたまらん、ということで辞退いたしました。


IMG_0373.jpg
↑5mのほう。このブレーキ痕。恐怖を物語ります。

IMG_0371.jpg
とても景色のよい公園です。エキスポシティの観覧車がみえました。



スポンサーサイト

お留守番隊長

○当社は社長+スタッフ3名の計4人で営業しております。
○このブログは、読書好き(料理、建築、インテリア、伝記に関する本が好き),スポーツ観戦好きの女性スタッフが担当しております。
○せっかちであわてんぼう、それゆえ一緒に働いているだんなにいつも叱られてます。