FC2ブログ

いいなあー

鳥取県
10 /30 2017
昨日、実家の母から電話が。

こないだ鮮魚店で買ったかつおがあんまりおいしくてねー、ガスコンロでちょっとあぶって、スライスした玉ねぎとねぎと大葉とにんにくとポン酢でたべたらもー最高においかったから、そっちにも送ろうかと思って。
のどぐろもあったから、煮つけにして食べたら、もーすごくおいしくて。白いかもかなりおいしそうだったけど、お父さんと2人だし、食べきれないから買わなかった。
と、延々とどれほどおいしかったのかの話が続き。
今度鮮魚店に行ったら送ってもらうようにするわ!とのこと。
ありがたやありがたや。

さすが山陰地方。日本海の荒波にもまれたおいしい魚が、町の鮮魚店で簡単に手に入る。
いいなー。
その鮮魚店は、父のいとこが経営されていて、小さいながらも、おすしやさんや小料理屋みたいなところにも配達してはります。
私も実家へ帰った時に、たまーに母と行くと、父に似た人が数名、働いていておもしろい。

私もおいしいお魚を食べたい、が、我が家族は魚のおかずがメインだとものすごテンションが下がる。
腹立たしいほど、全員テンションを下げる。
だから、魚料理をするのをつい避けてしまう。

でも。そのかつおが届いた日には。お魚に目覚めてくれるかな。

スポンサーサイト

お留守番隊長

○当社は社長+スタッフ3名の計4人で営業しております。
○このブログは、読書好き(料理、建築、インテリア、伝記に関する本が好き),スポーツ観戦好きの女性スタッフが担当しております。
○せっかちであわてんぼう、それゆえ一緒に働いているだんなにいつも叱られてます。