FC2ブログ

冷え過ぎ注意

たわごと
07 /14 2017
昨日は肩のリハビリでした。
だんだん、肩があげられるようになってきました。
が。クーラーのせいでよー痛みます。冷えはあきませんね。

で。そのリハビリで、最初にホットパックと言って10分間、患部をあたためます。
それから医学療法士の方にあれこれマッサージしてもらうんですが。

天井エアコンの冷風が直撃するベッドで治療をうけたもので、しかも30分ちかくあって、体がキンキンに冷えました。
ホットパックの意味ないと思う。
看護婦さんや療法士さんは動いているから暑いのかもしれませんが、マグロのように横たわっている私なぞ、
動かないからただただ寒い。
で、外に出ると暑い。事務所に戻ると寒い。帰宅の自転車、暑い。
この繰り返しのせいか、夕方からものすごく体調が悪くなり、晩御飯を作り終わるなり、数時間寝込んでしまいました。

体が冷えて冷えて、レッグウォーマー、腹巻、首にタオルをまき、白湯を飲んで布団をかぶること数時間。
リビングのソファで横になったものだから、風呂上がりの主人に、
「2階で寝たら?」と言われ。

寝られるもんなら寝たいけど、洗濯もあるし、片づけもあるし、かといって
「おれがやっとくからねてきたらいいやん」とはいわない言い方にムカッときまして、
「寝たくてもやることがあるからねられないんですっ」
洗濯物は長女とたたんでくれました。

怒りに火が付き、そこから動いて、片づけて寝ました。
怒りは人を行動的にさせる。
まあ、みんながくつろぐところで、冷凍マグロのように寝てしまった私も悪い。

いやあ、しかし冷えって恐ろしいもんです。
皆様もお気を付け下さいませ。

スポンサーサイト

お留守番隊長

○当社は社長+スタッフ3名の計4人で営業しております。
○このブログは、読書好き(料理、建築、インテリア、伝記に関する本が好き),スポーツ観戦好きの女性スタッフが担当しております。
○せっかちであわてんぼう、それゆえ一緒に働いているだんなにいつも叱られてます。