FC2ブログ

ええのう・・・

たわごと
07 /11 2017
今日も暑い!ですね~。朝、玄関ドアを開けた瞬間から暑い!
福岡など九州の方はまだ雨の予報…
これ以上、ひどくふらないでほしいと祈るばかりです。

7月10日は友人の誕生日。
毎年かかさず、はがきを送ったり、メールを送ったりしています。
で、昨日はLINEにて連絡。
どんな誕生日をお過ごしですか~?などなど。
すると。
いつもと変わらず出勤した、普段通りです、と。
普段通りがありがたい。と。
いいながらも。

1499743627592.jpg


なんだべな~、こんな素敵なお花を旦那さまからプレゼントしてもらったとのこと。
いいなあ、きれいだなあ、豪華だなあ、かわいいなあ。
お花をプレゼントしてくれる男性ってすてきだなあ。
よっ、しあわせもの!

お花をもらうって、思っている以上にうれしいものです。
若いころは、切り花は特に、すぐにかれちゃうし、もったいないなあと思っていましたが、
歳とるにつれ、花屋さんで足をとめずにはいられません。なぜだろう。

でも、今はあまりに暑く、家にかざってもすぐにだめになるだろうな(←管理が下手)、と思い、お店でみるだけにしております。

わたくし。
主人には誕生日にも、父の日(←こどもたちと一緒に。今年は日にちを間違えて、1週間前にプレゼントしました、義父にも実父にも)にもささやかですが、プレゼントしております。

ですが。わたくし、こどもたちからも、主人からもなにもございませなんだ。

かまへん、かまへん、そんなもんです。
見返りがほしくてやってるわけでなし、自分に関する記念日なぞ、すぐ忘却する私です。というか記念することそんなにない。

子どもたちがケーキを食べたいから、自分の誕生日に自分でケーキを予約する。
ははは。そんなもん、そんなもん。ろうそく何本いる??
こどもたちがいなかったら、きっと誕生日もスルー。

でもやっぱり花っていいなあ、やっぱり家にかざろうかな。

そして一度、「ターシャの庭」がある、岐阜の花フェスタ記念公園にいってみたいもんです。

スポンサーサイト

お留守番隊長

○当社は社長+スタッフ3名の計4人で営業しております。
○このブログは、読書好き(料理、建築、インテリア、伝記に関する本が好き),スポーツ観戦好きの女性スタッフが担当しております。
○せっかちであわてんぼう、それゆえ一緒に働いているだんなにいつも叱られてます。