FC2ブログ

素直でない

たわごと
07 /07 2017
暑い毎日が続きますね!祇園祭ももうすぐです。祭りに行っても人の頭を見て帰るだけ、という感じがいたしますが…。今年も主人が「行こう!!」などと言い出したらどうしよう…と思っております。

本日は授業参観日でした。
自由参観なのでいついってもよいのです。

ちらっとのぞいて戻ってきました。
小4と小2の娘ですが、もちろんですが性格がちがっておりまして。
私を発見すると、とっても嬉しそうに手を振る長女。発表もどんどんします。(←ただし、苦手な科目では沈黙を守る)

次女は私を発見すると「おぉッ?!」と驚き、一瞬ニヤっとするものの、その後は見て見ぬふり。チラ見の連続。
発表など決してしません。見られている、と分かると途端に挙動不審。
見ていてほしいけど、自分の気づかないところで見て、とよくお願いされます。
保育園の発表会で私と目があったとたん石になる→大泣きしただけはある。

主人にも声をかけましたが、
「そんなん、みたってしゃあない」「俺はいかへん」
ハイ、でたでた。いうだけ無駄です。

朝出かける時、
「お父さん、今日参観きてねー」
と長女が声をかけたにもかかわらず。男は黙って仕事です。

参観し終え、学校から帰る途中、向こうから歩いてくる男性。
主人でした。結局、見に行くらしい。素直でない。

見た結果。
「ゆとり教育やな」
「授業中に子ども同士があんなしゃべってていいのか?」
と教室の雰囲気にご立腹。

先生も気苦労がたえないことでしょう…


スポンサーサイト

お留守番隊長

○当社は社長+スタッフ3名の計4人で営業しております。
○このブログは、読書好き(料理、建築、インテリア、伝記に関する本が好き),スポーツ観戦好きの女性スタッフが担当しております。
○せっかちであわてんぼう、それゆえ一緒に働いているだんなにいつも叱られてます。