FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それは突然に

たわごと
03 /24 2017
ワイドショーやニュースでは、森友学園・籠池氏の証人喚問の話題をたくさん報道していますね。
時の総理大臣が関与しているかも、となればそれは一大事ですもんね。

ニュースでダイジェストを見ましたが、結局政治的関与があったかどうか、ははっきりしないまま。

総理夫人の証人喚問を要求する攻防が続きそうですね。どうなるんだろう。

そんななか、会社に非通知で一本の電話。
「無作為になんちゃらかんちゃら・・・世論調査です・・・」
とロボットの声のような女性が話し始めた。

どこからの調査なのか名乗らないなんて怪しいわあ、と思いつつ、まじめに回答した私。

支持する政党はありますか?
とか
〇○党のだれそれをしっていますか?

もし衆議院議員選挙があったら、何を重視して投票しますか?選択肢は9つです。
だって!いちばんはじめの選択肢、わすれてまうわ・・・・

世論調査ってこれで2回目かな?
前は生身の人間だったような…しかもちゃんとどこそこの世論調査と言っていた気が。
京都市から郵便で届いた観光についてのアンケートに、ものすごく真面目に答えたけれど、はたしてあれはどうなったのだろうか。

この世論調査はいつ、どんな形で発表されるのだろうか。

今回の森友学園の事件がらみで、世論調査しよう、となったのだろうか。

そして。ロボット相手に真面目に答える人がどれだけいるのだろうか。

名乗りもせず、突然、ロボットのような声で「問いに答えてください」と言われても…

自分の回答を顧みて・・・

世論調査ってあんまりあてにならないかもな。





スポンサーサイト

お留守番隊長

○当社は社長+スタッフ3名の計4人で営業しております。
○このブログは、読書好き(料理、建築、インテリア、伝記に関する本が好き),スポーツ観戦好きの女性スタッフが担当しております。
○せっかちであわてんぼう、それゆえ一緒に働いているだんなにいつも叱られてます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。