FC2ブログ

ごめんねぇ…

子育て
02 /14 2017
本日はバレンタインデーですね。

最近はどうなんでしょうか?義理チョコ禁止令なるものが大人数の方が勤める会社では出たりしているのでしょうか?

娘たちの通う小学校でも、チョコ=学校に不必要なもの=持っていくのは×となっているようです。


で。12日・日曜日の午後。我が家のインターホンが鳴りました。
いとこの女の子。
わが姉妹に友チョコをもってきてくれました。
とってもおしゃれにラッピングしてある、手作りチョコケーキ。とってもおいしゅうございました。

そして1時間後。
ピンポーン。
長女のお友達が、友チョコをもってきてくれました。

やさしいお友達がいてよかったなあ~、ありがたいなあ~と心からお友達と姪っ子に感謝。


で。
バレンタインデーに手作りチョコをお父さんに渡したい、といっていた長女の声を無視して12日の日曜を迎えていた我が家。
おかしづくりなるものを人生のうちで1回ぐらいしか(しかも9割を友達に手伝ってもらって)したことのない私=頼りない母。

上桂のグルメシティまで自転車をとばし、簡単手作りチョコキットなるものを購入し、帰宅後すぐ作り、できあがるやいなや、姉妹そろっていとことお友達のうちにもっていきました。

作りたいといっていたのに、聞こえぬふりをして、娘に悪いことをしたなあ…と反省。
なまけもののおかあちゃんでごめんね。

引越しとともにどこかに行ってしまったオーブンの天板。使い始めてもう10年になるし、
オーブン買い換えて、来年はオーブンを使って、もう少し手作り感のあるチョコケーキ?でも作ろうではないか。

なんて、そんなハードルあげて、できるのか??

でも、娘が作りたいと言ったら、今度はちゃんと準備してリクエストにこたえよう!

スポンサーサイト

お留守番隊長

○当社は社長+スタッフ3名の計4人で営業しております。
○このブログは、読書好き(料理、建築、インテリア、伝記に関する本が好き),スポーツ観戦好きの女性スタッフが担当しております。
○せっかちであわてんぼう、それゆえ一緒に働いているだんなにいつも叱られてます。