ダブルフリーフォール

子育て
02 /02 2017
事故してからまもなく1か月、ようやく新しい自転車がやってきて少しご機嫌なブログ担当者です。
とっとと購入すればよかったのですが、なかなか自転車屋さんにいけず、のびのびに…
前の自転車の購入代金から年数分を減価償却された分が保険から支払われるので、足らない部分はもちろん自己負担・・・
バッテリー交換代金より安い?ぐらいで新車が購入できたのでラッキー、ぐらいに思っておきましょう!

昨日のお休みは、こどもたちがたまたま一時半帰宅の日だったので、ここに行って参りました。
彩都なないろ公園

大阪府箕面市彩都粟生北2丁目3

です。

なぜにここにいったか。それはこちら↓
photo_nanairo03.png
阪急さんのホームページから拝借。
というのも、阪急不動産、阪急電鉄さんが開発中の街の中にある公園だからです。

このすべり台を紹介していたTVをたまたま見ていた主人が、いってみよう!と珍しく自ら進んで遠出を申し出てくれました。

次女など、どれだけ楽しみしていたか!
長女、5m落差のフリーフォールに挑戦中。
s-DSC_0862.jpg

s-DSC_0863.jpg
滑ってる最中。ほぼ張り付いてます。

s-DSC_0858.jpg
横から見たとこ。ほぼ垂直。

3mと5mがありまして。
小学生と中学生ぐらいの子らがかわるがわる滑ってはりました。
平日の夕方でしたので、7~8人ぐらい。
なんども挑戦しようとしては躊躇し、あきらめる、といった子の姿も。

初めて滑るときは意図していない声を発してしまうぐらいのスリルがあるようです。
腹の底からの「うううっ」「おおおおっ」とかそんな声が響いておりました。

勇気あるわあ…

最初に鉄棒にぶら下がってから滑るんですが、右肩があげられない私、断念しました。

主人は5mに挑戦。やはりはじめは声を出しておりましたが2回目はスムーズに滑っておりました。

で。ものすごく楽しみにしていた次女。
ぶらさがるだけぶらさがったものの、「Mちゃん無理!!!」といって一度も滑ることなく終わっておりました。
なんてことだ。

長女は5mを一度すべったものの、それ以降は3mばかり。いつもは一人で2階にもあがることができないのに、こういったものには強いんですなあ。

日本らしからぬ、かなりのスリルあるすべり台です。

彩都の街、山を開いて作ったところなのでしょうか、山が近いですが、モノレールが走っているし、ショッピングモールはあるし、きれいな家とマンションがたちならんでいて、この公園ともうひとつ近くに公園があったのですが、そこにもたくさんの小学生のこどもさんたちが遊んではりました。小学校も新築されたばかりのようで、ピッカピカの校舎。
エキスポシティの観覧車、もっと南には梅田のビルがうっすらみえていました。
京都の桂坂をもっともっと大規模にした感じでしょうか。
大規模開発ってすごいわあ・・・・

自然発生ではない町がどういう風になっていくのか、興味ありますです。
スポンサーサイト

お留守番隊長

○当社は社長+スタッフ3名の計4人で営業しております。
○このブログは、読書好き(料理、建築、インテリア、伝記に関する本が好き),スポーツ観戦好きの女性スタッフが担当しております。
○せっかちであわてんぼう、それゆえ一緒に働いているだんなにいつも叱られてます。