FC2ブログ

人生ゲーム

たわごと
12 /26 2016
クリスマスも終わりましたね。
あとはお正月にむけて、おうちのそうじやら年賀状やら、お忙しい方が多いことと思います。

我が家もいまだ大掃除できず。
会社は本日、大掃除。
私を除いて、みなガラスやらトイレやら床掃除やら…
わたしはあれこれ業務などがあり、参加せずに終わりました。申し訳ございません…
きれいになった事務所で、一人、久々のブログ更新中。

こどもがいるおうちのクリスマスはプレゼントを用意された方も多かったかと思います。
我が家にはそのひとつとして、人生ゲームがやってきました。

何十年ぶりにやりました、人生ゲーム。家族4人で。

結果。わたくし、タレントとなるも、家を購入せず、決算日に借金を返せず、人生最大の賭けにでるも、無残に賭けに負け、開拓地へと流れつき、補助金をもらって暮らす生活となりました。

とまるマスとまるマス、ほぼお金を払うマスでございました。
それにひきかえ、次女はほぼお金をもらうマス。
1位で上がった主人が結局一番大金持ち。
長女も借金が残ったままのゴール。
だいたいなんだ、ゴール1個手前の「火星に移住する、250000ドルはらう」ってのは。
主人も次女も見事そこのマスにとまっておりました。
人生最後までどうなるかわかりません。
ゲームとはいえ、悲しい年の瀬でございました。

読んだ本に、最後、どういう死に方をするかで、その人が幸せかどうかがわかる、といった趣旨の文を読みました。
いろいろあったけれど、最後、大切な人々に囲まれて、安らかに死ねれば、もしくは自分がよいと思える死に方ができれば、それが幸せなのでは。
開拓地に流れつき、補助金をもらう私はそんなことがふと頭によぎりました。

今年最後のブログがこんなことでいいのか?
・・・・。

それではみなさま、よいお年をお迎えください。
そして平成29年も東住販をよろしくお願いいたします!

スポンサーサイト

お留守番隊長

○当社は社長+スタッフ3名の計4人で営業しております。
○このブログは、読書好き(料理、建築、インテリア、伝記に関する本が好き),スポーツ観戦好きの女性スタッフが担当しております。
○せっかちであわてんぼう、それゆえ一緒に働いているだんなにいつも叱られてます。