ささやかな癒し

たわごと
12 /01 2016
12月、師走に入りましたね~。
毎度年の瀬になると思うのが、1年たつのが早い…

歳をとるごとに月日の経つのが早くなるのはなぜなのか。
理由の一つとして思うのが、人生に大きな変化がないからではないか?
毎日毎日だいたいが同じことの繰り返しで、新しい経験はあまりない。私の場合。

どこか、初めてのところに出かける時、行き道は長く感じるのに、帰り同じ道を通ると、短く感じる。
のはすでにその道を一度通り、だいたいの時間が予想できるから。
その道を通ることを一度経験しているから。

それと同じではなかろうか…。

そればっかりが理由でないと思いますが、それも一理あるのでは。
1歳の子の1年は人生の1/1ですが、80歳の1年は人生の1/80.・・・

年の瀬の感慨はここらにして。

いまさらですが、我が家にゲームがやってまいりました。
s-DSC_0651.jpg

s-DSC_0652.jpg

11月の10日、発売日当日に、ジョーシンの通販からやってまいりました。
ゲーム機は我が家になかったのですが、ファミコンが発売されるというニュースを見て以来、悩んだ挙句購入。

主人は幼き日、ファミコンが家になく、友人のうちでしかできなかったとのこと。
ドリフもひょうきん族もみせてもらえなかったおうちです。

ついにきたよ、自由にファミコンをできる日が。

惜しむらくは、頑張れゴエモン!からくり道中とスパルタンXとマッピーが入っていなかったこと。
かなしいわ~。

時代はVR、バーチャルリアリティの時代にファミコン。
ファミコンで喜ぶ小学3年と1年の娘たち。
なんだか申し訳ない気持ちにもなりますが。

ハラハラドキドキして楽しめる、ということはどんな映像でも、変わりなく。

主人はグラディウス(シューティングゲームというのでしょうか)にはまっております。がいまだクリアできず。
歳のせいか、30分ぐらいで集中力も切れます。それぐらいでちょうどよい。
つかの間の癒しだそうです。

張り切って購入したわたくしはほとんど遊んでおりません…


スポンサーサイト

お留守番隊長

○当社は社長+スタッフ3名の計4人で営業しております。
○このブログは、読書好き(料理、建築、インテリア、伝記に関する本が好き),スポーツ観戦好きの女性スタッフが担当しております。
○せっかちであわてんぼう、それゆえ一緒に働いているだんなにいつも叱られてます。