たのしければそれでよい

たわごと
09 /27 2016
ようやくスカッと晴れたと思ったのに、また曇ってきた…
変わりやすい天気でございます。

会社で聞いているラジオから流れてきた、松山千春氏の「長い夜」が頭から離れません。
この愛を、ちかああああああうぅぅぅぅぅぅ~♪

この歌は、ライブのほうがよりかっこよく聞こえる気がします。

しかし、ああも容姿って変わるもんですかねえ…
ザ・ベストテンでこの歌を歌っている松山さんのYouTubeをみて現在をみたら、同一人物とは思えない…
貫禄がつきすぎた・・・?

昔の歌は、私の耳には心地よいです。なんと歌っているのかわかりやすいし(歌詞がききとりやすい)、メロディも覚えやすい気がする。
単純に歌もうまいと思う。(なんだか上からの発言のようにきこえますね…)

というか、よくベストテンの録画した映像を残していたな…とそこにもびっくり。
VHSで録画したんでしょうかねえ・・・すごいわ~。


最近、主人と会話がないといっていた私の友人。
「ときめく人をみつけた!!!」というので、なんだなんだと思っていたら、
宝塚の男役スターにときめいているそう。
昔、宝塚にどはまりしていたらしく。

その昔、男役の人が印刷?された限定のラガールカードをその他のグッズと大人買いした友人。
宝塚から京都に帰る、電車賃まで使い果たしたことに気が付き、まさかのそのラガールカードを使用する羽目に…
よっ!おっちょこちょい。

そうだそうだ、なんでもいいじゃないか、それで生活が楽しくなるのだから。

わたしも「長い夜」をダウンロードして、テンションあげて晩御飯の用意でもしようかな。


スポンサーサイト

お留守番隊長

○当社は社長+スタッフ3名の計4人で営業しております。
○このブログは、読書好き(料理、建築、インテリア、伝記に関する本が好き),スポーツ観戦好きの女性スタッフが担当しております。
○せっかちであわてんぼう、それゆえ一緒に働いているだんなにいつも叱られてます。