FC2ブログ

ですよね~…

たわごと
08 /25 2016
京都は今日から小学校が始まりました!!
たくさんの荷物を抱えての久々の登校、今日はどんな顔をして帰ってくるやら。

最近、ちょくちょくお話しする機会がふえた、銀行の担当さん。
雑談をしていたら、「ご主人と奥さんはどちらが歳が上なんですか・・・?」と聞かれ。
「あ、学年でいえば主人が一つ下なんですが、昭和52年と50年なんです。」
と自分から年齢を暴露してしまい。
かなり若そうな担当さんだったので、
「もしかして平成生まれですか?」
と聞くと、
「はい、平成2年です」

だって。ですよね~・・・、男性ですけど、お肌ぴちぴちやもん・・・。
若い人って男性も女性もなんかまぶしいですわ…
「生きてる!!」オーラがすごいというか。

こちとら、冷房による冷え過ぎで首と肩をいため、毎日眉間にしわを寄せて過ごしているというのに。

ありがちな、
「いくつにみえます??」とか
「どっちが上にみえます??」
なんてうっかりきかなくてよかった…。
「そうですねえ、42、3歳ぐらいですか??!!」
なんてこたえられたらどうする。微妙に少し上。
その次の会話のはずまなさ加減が想像できるってもんです。

平成ももう28年たつのですよね。平成生まれなんて珍しくなく、もう少しすれば昭和生まれが珍しくなる?かな?

サンドイッチを作るとのたもうた主人、
たまごをふわふわにおいしくするのに、
「そうだ、たまごにはあれやな、たまごいれたらふわふわになるかもしれんな!!」
どうやら牛乳と言いたかったらしく。
この手の言い間違いが最近とみに増えております、主人。

わたしは昨日いったエキスポシティで、帰り際、もうすぐ駐車場というところで、特に前触れもなく、右足中指がつりました。
中指だけ上に浮いていました。

こうした老化現象を少しずつ受け入れていきたいと思っております。
スポンサーサイト

お留守番隊長

○当社は社長+スタッフ3名の計4人で営業しております。
○このブログは、読書好き(料理、建築、インテリア、伝記に関する本が好き),スポーツ観戦好きの女性スタッフが担当しております。
○せっかちであわてんぼう、それゆえ一緒に働いているだんなにいつも叱られてます。