FC2ブログ

夏祭りでございました

地域
08 /01 2016
先日の土曜日、我が子らが通う地域の小学校で夏祭りが行われました。

なかなか盛況なお祭りでして、回覧板でまわってくる前売り券でいろいろ購入しておかないと、当日券はほとんど売り切れてしまいます。
あてものやら、水ふうせんやらを前売り券で購入し、昨年買ったゆかたを着て、張り切ってでかけた姉妹。
なぜにお友達と行く約束をしないのか…??お友達はいるのか…??

1470033438341.jpg
なかなかの人ですよね~。
盆踊りもされているんですが、なんとそれが生歌!!!
あの紅白の幕のある台にのぼって、かわるがわるおじさま、おばさまがええ声で歌わはります。
まさかの生歌。びっくり。それをみた、歌がひたすら苦手な旦那が、
「今年は歌お願いします~とかいわれるんやろか、そんなん絶対無理やな!!」とあつく同意を求めてきました。
いやいや、たぶん歌いたい方が歌ってるんだよ…なにがあってもあなたに依頼は来ないと思うよ。

何をするのも並ぶのですが、こどもたちは存分に楽しんだようです。
ゆかたをきたかわいいこどもさんたちがたくさんでございました。

DSC_0440.jpg
で、協賛金の看板のところにわが社の名前を発見。

そういえば毎年、「お願いします~」と集金にきはるなあ…
こうやってささやかではありますが、お役にたっているようです。
スポンサーサイト

お留守番隊長

○当社は社長+スタッフ3名の計4人で営業しております。
○このブログは、読書好き(料理、建築、インテリア、伝記に関する本が好き),スポーツ観戦好きの女性スタッフが担当しております。
○せっかちであわてんぼう、それゆえ一緒に働いているだんなにいつも叱られてます。