FC2ブログ

やってきました、納涼会

不動産
07 /21 2016
朝晩は涼しく、眠るときにクーラーいらずでありがたい今日この頃。

またこの時期がやってまいりました、毎年恒例、京住販グループの納涼会。
今夕、行われます。

家族で参加OKなので、子供たち、1年に一度会えるお友達もいるのですが、なんとおたふくかぜでまさかの欠席。
しくしくしく…幼稚園で大流行して、それをお姉ちゃんがもらってしまったとか…。
集団生活あるあるとはいえ、おたふくってあまり聞いたことがない…かわいそうに…

で。
2年前でしたか、子供の部でたまたま優勝だか準優勝だかした次女、楽しみで楽しみで仕方ありません。
「なあ!まえに優勝したよなあ!!」と得意げに話す話す。
ボーリングできるわ、ビンゴ大会はあるわ、おもちゃはもらえるわ、で、子供にとってはパラダイス!

数年前から子供のおもちゃ担当になっている主人、今年は夏祭りにふさわしく、お祭りの夜店で売っているようなグッズを詰め込みました。それもこれも、会社の近所にある吉田屋さんのおかげ。地蔵盆の季節には、景品を大量買いする大人でにぎわいます。
小学生の私がきたら、大興奮してたかもなあ~。

ビンゴ大会ではいづつ屋さんのお肉があたる!!!
参加賞はコロッケ。激しい格差。(といっても、コロッケもおいしいですけどね~)
ゲットできますように・・・

スポンサーサイト

お留守番隊長

○当社は社長+スタッフ3名の計4人で営業しております。
○このブログは、読書好き(料理、建築、インテリア、伝記に関する本が好き),スポーツ観戦好きの女性スタッフが担当しております。
○せっかちであわてんぼう、それゆえ一緒に働いているだんなにいつも叱られてます。