丹精込めて…

不動産
07 /14 2016
あっつ・・・・というても仕方がないとわかっていても、日中、道を歩いているとつい口にでてしまう暑さです。

こちら、ご覧くださいませ。
DSC_0367.jpg
会社の屋上菜園でできたトマトちゃん。
社長が丹精込めて育てた、きれいなかわいいトマトちゃん。

DSC_0368.jpg
これがその屋上菜園でございます。
どこかでみたような・・・と思ったら、ゴッドファーザーで、マーロン・ブラント演じるヴィトーが死ぬ場面のトマト畑…
違うか!?同じのはトマトだけか??まあまあ、いいじゃないですか。
2回ぐらいしかみたことないし、ゴッドファーザー。

鳥よけのネットがあります。
社長が毎日、丁寧に、創意工夫を凝らして育てている野菜たちでございます。
いつもこのような新鮮・無農薬野菜をおすそ分けしてもらいます。ありがたやありがたや。
きゅうりも立派なものがたくさんとれました。
社長に買ってもらえた苗は幸せだと思います。
うちのはすぐにへにゃへにゃになります…

DSC_0330.jpg
こちらは少し前にとれたジャンボにんにく。
あまりの大きさにしばらく笑いが止まりませんでした、私。
比較例として、通常のにんにくさんもおいてみました。
DSC_0332.jpg
ひとかけの大きさの違い…おもしろすぎる。

いまは会社の北側で、うりが大きくなり始めています。

野菜は手をかけた分だけ、こたえてくれますね。
どうやって手をかけるかも大事ですが。

社長の域に達するのは到底無理そうでございます・・・

スポンサーサイト

お留守番隊長

○当社は社長+スタッフ3名の計4人で営業しております。
○このブログは、読書好き(料理、建築、インテリア、伝記に関する本が好き),スポーツ観戦好きの女性スタッフが担当しております。
○せっかちであわてんぼう、それゆえ一緒に働いているだんなにいつも叱られてます。