リフォーム!!!   

不動産
02 /12 2016
先日お引渡ししたマンション、弊社でリフォームをいたしました!!!
リフォームの内容をご紹介いたします!!

平成元年9月築、築後27年のマンションです。2LDK、和室6帖二部屋、LDK10.8帖のお部屋を全改装いたしました!!

まずはリフォーム前の廊下、下駄箱。
廊下 シューズケース

リフォーム後
玄関下駄箱
玄関の床をはりかえ、下駄箱を新調。


リフォーム前のリビング
リビング 

リフォーム後のリビング
リビング窓方向
床をフローリングに、天井、壁のクロスを張り替えました。


リフォーム前のキッチン
キッチン2 キッチン 


リフォーム後
キッチン_ DからK方向
明るいライムグリーン色、スライド式の扉に変更しました。キッチンの扉色がかわるだけでお部屋の印象もかわります。


リフォーム前のバルコニー側の和室
バル側和室 バル側和室2


リフォーム後
バル側和室 バル側和室2

バル側和室収納
障子のはりかえ、畳表替え、クロス張替、木部塗装、磨きを行いました。



通路側の和室、リフォーム前
和室 バル側和室2



リフォーム後
和室 通路側和室押入れ



つぎは水回り3点、トイレ、浴室、洗面室、リフォーム前。
トイレ 浴室 洗面室


リフォーム後!!
トイレ 浴室
洗面台と洗濯パン

トイレは便器ごと新しくしました。浴室はタイル張りから、お手入れの簡単なパネル壁のユニットバス。明るい木目のアクセントパネルにしました。
トイレ、洗面室ももちろん、床のクッションフロア、クロスをはりかえていますよ。
水回りがきれいになると、本当に気持ちいいですね~。

マンションでは上下左右の方へのごあいさつ回り、管理事務所への許可など、一戸建てよりも騒音などにより配慮が必要です。
今回設備の移動はありませんでしたが、キッチンの移動などをする場合は、そもそも移動ができるのか、できる場合は下の階の方への漏水対策なども必要になってきます。

現在リフォームしようかなあと悩んでおられる方がいらっしゃいましたら、どうぞお気軽にご相談ください!

スポンサーサイト

お留守番隊長

○当社は社長+スタッフ3名の計4人で営業しております。
○このブログは、読書好き(料理、建築、インテリア、伝記に関する本が好き),スポーツ観戦好きの女性スタッフが担当しております。
○せっかちであわてんぼう、それゆえ一緒に働いているだんなにいつも叱られてます。