FC2ブログ

雪のおかげで

たわごと
01 /21 2016
昨日は雪!!でしたね~。
もちろんうちのこどもたちも大喜び。
朝からウッドデッキの雪をかき集めては喜んでおりました。

こどもってほんとにああいうときはいいですねえ。
雪だけで、あんなに楽しめるなんて。

こちらはただただ寒いと震え、雪など冷たいもの、絶対触らないからな、と窓越しにみつめておりました。

その雪のおかげで道路は渋滞、幼稚園バスもいつも通りには動かないし、時間がわからないので、渋滞覚悟で同じクラスのお母さんと一緒に幼稚園まで自分で送迎することに。←渋滞をさらに悪化させる行動。

千代原口は混んでいましたが、途中、上桂の駅の道からいくとすいすい~といきました。
やれやれ…

そんな寒すぎた昨日は、久々に家族そろって、仁左衛門の湯へ。
設備、内装等、少々古いと感じるところもありますが、お湯は良いと思います。
露天風呂もあついのと、それより少しぬるいのと、冷泉とあって、楽しめます。

ほんとにさぶ~い時に入る温泉は気持ちいい、なによりの癒し・・・
しばらく口から魂ぬけてたんとちがうかな…

水風呂ほど冷たくない冷泉もあって、意を決してここにしばらく入ると、また熱いお湯が楽しめる。
子どもたちは冷泉ばっかり入ってましたが、信じられないっす、寒いっす。

しかも女風呂はすいておりました。

あー癒された。

スポンサーサイト

お留守番隊長

○当社は社長+スタッフ3名の計4人で営業しております。
○このブログは、読書好き(料理、建築、インテリア、伝記に関する本が好き),スポーツ観戦好きの女性スタッフが担当しております。
○せっかちであわてんぼう、それゆえ一緒に働いているだんなにいつも叱られてます。