よかったよかった

朝ドラ
01 /08 2016
いやあ~、今日の「あさがきた」はよかったですね~。
ご覧になってない方はなんのこっちゃ?で申し訳ありません…

悪い奴は退散し、ええ人同士がくっつきました。すっきりしててよい!

しかし、よその家であんな暴れるお父ちゃんってほんまにいるんでしょうか???
自分の家でなく、よそのおうちであんなに暴れるって…
亀助さんにまで手をあげるなんて…
おふゆちゃん、よくもあんなにええ子に育ったもんや…
あの時代の女の人の立場って、今から想像もできないぐらい、弱いものだったのでしょうね・・・

亀助さんと一緒になるおふゆちゃん、ぜひぜひお幸せに…
ドラマと分かっているけれど…そう願わずにはいられませなんだ。

これを見て私、登校前の上の子(小2)に、
「嫁に行くならああいう優しい人にしいや」と一言。
ふだんはやさしいけれど、いざとなれば体を張ってでも守ってくれる。
これで仕事もできればいうことなしでございます。

体を張っておふゆちゃんを守った亀助さん。
今日は朝から「よーし、今日もがんばろう」と思わせてくれました。
いいドラマっていいもんですね。

亀助さんの存在がなかったら、あさちゃんが相撲で投げ飛ばしていたのでは…



スポンサーサイト

お留守番隊長

○当社は社長+スタッフ3名の計4人で営業しております。
○このブログは、読書好き(料理、建築、インテリア、伝記に関する本が好き),スポーツ観戦好きの女性スタッフが担当しております。
○せっかちであわてんぼう、それゆえ一緒に働いているだんなにいつも叱られてます。