本年もよろしくお願い申し上げます。

不動産
01 /07 2016
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年もなにとぞよろしくお願い申し上げます。

本日から東住販も仕事をスタートしております。

昨年末からお休みをいただいて、本年、気分もリフレッシュでございます。
特になにがあったという正月ではございませんでしたが・・・。

昨年末体調を崩し、手術を繰り返した母、さすがに弱っておりましたがそれでもなんとかいつも通りの正月でした。
父母がいて、兄やらおいっこめいっこやらがそろってみんなが元気であればありがたいことです。

わがふるさと鳥取にスタバができたとニュースになっておりましたが、うちから車で5分ほどのところにもスタバとTUTAYAのコラボレーションカフェができておりました!!前を通るたびに大繁盛。
新年3日の夜9時ごろ、主人と「いってみようか」とよってみたのですが、スタバのレジ、15人ぐらいならんでる…

本売り場は少し小さめでした。もうすこし広かったらなあ…

スタバは京都に戻ればいつでも行けるしな、と少し上から目線の発言を残し、本だけ買って帰りました。

で。
大阪ルクア1100のスタバと蔦屋書店のコラボカフェにいってみたいなあと思っておりましたところ。昨日の京都新聞、のってましたよ、京都のロームシアターにそれができると。
わーいわーい。
が。大阪のそれは営業面積約3300㎡、京都は約300㎡・・・らしい…

…おいおいおい…!広さ違いすぎますやんそれ…

やっぱり大阪のにいこう。
あ、でも前川國男さんが設計した京都会館をリニューアルしているらしいので、建物をみにいくのもいいかもしれませんね~。

遠い昔に建築雑誌で見た、前川國男邸というのがとてもすてきで、いいなあと思っておりました。
その建物、現在江戸東京たてもの園にあるそうです。それも見に行ってみたいなあ~。

あら?話が脱線してきました…

米子のTUTAYAで手に入れた、養老孟司さんの「自分の壁」という本。よかったです。
その感想はまたいつか、気が向いたらブログに・・・
ぜひ大学生の甥っ子に読んでもらいたい本です。




スポンサーサイト

お留守番隊長

○当社は社長+スタッフ3名の計4人で営業しております。
○このブログは、読書好き(料理、建築、インテリア、伝記に関する本が好き),スポーツ観戦好きの女性スタッフが担当しております。
○せっかちであわてんぼう、それゆえ一緒に働いているだんなにいつも叱られてます。