FC2ブログ

メリークリスマス

たわごと
12 /25 2015

いよいよ平成27年の残すところあとわずかですね。

昨晩はクリスマスイブ。
お子さんのいる家庭では、今朝、枕元にプレゼントが置いてあった家も多かったのではないでしょうか?

ご多分に漏れず、我が家もそのクチです。
前の晩にせっせとサンタさんにお手紙を書いていたわが娘たち。
上の子は、
「サインください」の文字が…

主人に、
「サインくださいって書いてあるから、書いてやってね」

筆記体で英語で書いたら大丈夫だよ!!というと、
筆記体なんかかけない、との答え。

しかしプレゼントの手配も、ケーキも、なんにもかんにも私がしましたので、そこぐらいは参加してもらわにゃあということで、
「じゃあ私がやるわあ」とは決して言わず、おまかせしました。

そして朝。
プレゼントとお手紙を発見した長女。
お手紙のサインコーナーを凝視している。

なんてかいたんやろ???とのぞいてみると…
あきらかに、特徴のある主人の文字で、
「メリークリスマス」

・・・・カタカナ!!!!サンタさんて異国の人じゃないのか???
見覚えのあるその文字に、長女は
「なんかお父さんの字みたい」

わたくし、なにも言葉を発せられませんでした。
せめて英語で書いてやればよかったのに…

そうだ、そうやって大人の階段をのぼるのだ。

とまあ、今年1年も無事におわれそうです。今年最後のブログがこんなのでいいのか???

皆様もよいお年を~♪




スポンサーサイト

お留守番隊長

○当社は社長+スタッフ3名の計4人で営業しております。
○このブログは、読書好き(料理、建築、インテリア、伝記に関する本が好き),スポーツ観戦好きの女性スタッフが担当しております。
○せっかちであわてんぼう、それゆえ一緒に働いているだんなにいつも叱られてます。