FC2ブログ

不動産
11 /24 2015
幼稚園ママさんバレーで背中を痛め、動きが悪いブログ担当者です。

3連休、皆様いかがお過ごしでしたか??
毎度の紅葉で京都はあちこちで渋滞が起こっていたようですね。
ラジオでは、
「東山五条から堀川五条まで、渋滞しています」
と21日の土曜日にいっていました。
東山から堀川って…長すぎでしょうよ、それ。
清水寺や高台寺にいかはるんですかねえ・・・。
紅葉じゃなくて、車を見に来た、なんてことになりませんように。

うちは毎度ながら主人は仕事ですので、3連休って正直もてあまします…
せめて2連休にしてくれ!!土、日、月が会社の休みとは限らないんだぞ!!
と思う日本人は少なからずいるはず…。

で。土曜日はイオンモール桂川に映画を見に行って参りました。
タイトルは、えーと・・・
リトル・プリンス 星の王子様とわたし、だったかな?

こどもむけかと思いきや、ちょっと大人向けだったかな??
5歳の次女は、「よくわからんかったー」
8歳の長女は、「すっごく面白かった!!」
とのこと。
3Dでみましたが、映像、すごくきれいでした。3Dアニメです。

朝一番の映画を見たので終わったのは11時半ごろ。
映画の後、トイレに行き、次女が迷子になるというちょっとしたハプニングもありましたが、お昼ご飯を買って帰ろうということで食品売場へ。
午前中ということもあってか、人は少なめ。
かごをもってぶらついていると、鮮魚コーナーが対面販売。
元気のいいおばさまが大きな声で販売中。

わたくし、こういうのが大好きです。
お勧めは?とか、食べ方は??とかききたくてうずうずしてしまう。
というわけで、引き寄せられるようにそこのコーナーへ。
わたしの前に接客していたお客さん、結局買わずじまいでしたが、立ち去って行こうとする後ろ姿に、
「おさかな、すきになってね~!!!」
と呼びかけてはりました。

で、私はとても美味しそうなぶりの切り身4切れをゲット。
剣先いかのおいしそうなのもありましたが、今日食べるわけでもないし…
「いかの王様は剣先いかよ!!」
なんてすすめられましたが、ブリのみゲット。

3Dメガネをかけていた次女。
「もしかして映画みてきはったん?」
「私も仕事終わったら4歳の孫つれていくんだけど、どうだった??」
などと聞かれ…前からの知り合いでっか??という感じですが、こういうの、楽しいです。

昔、私もスーパーで立ち売り販売したことが2回ぐらいあります。
そのころは若くてとてもあんなふうにはできなかった…
でもいまならイオンのおばちゃんぐらいにできそうな気がする!!
いいなあ、対面販売…

「安いよ安いよ~、お買い得だよ!」
・・・不動産じゃこうはいきませんもんね。
スポンサーサイト

お留守番隊長

○当社は社長+スタッフ3名の計4人で営業しております。
○このブログは、読書好き(料理、建築、インテリア、伝記に関する本が好き),スポーツ観戦好きの女性スタッフが担当しております。
○せっかちであわてんぼう、それゆえ一緒に働いているだんなにいつも叱られてます。