FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完成!新築のご紹介

不動産
03 /15 2012
桂駅東口徒歩2分のところに、新築住宅が完成しました。
オープンハウスでご来場されたお客様が気に入ってくださり、今月初め、無事お引渡しとなりました。

外観
まずは外観です。

玄関ホールたて
玄関ホール。天井まである玄関収納を採用しました。

玄関ホール正面
玄関入って正面、壁面にニッチを作ってみました。左下小さなドアは階段下収納、少しのスペースですが、あると助かりますよね。

1階洋室 1階洋室クローゼット
1階洋室、右写真、右扉は1間幅のクローゼットです。

2階リビング
3階建てなので、2階にリビングを設けました。正面南側窓からは日差しが。右にあるドアは半間幅の収納です。

リビング2
こちらもリビング、キッチン方向を見ています。正面はキッチンカウンター、右扉はアイカ工業のスカイハイトを採用。天井まであるドア高さで高級感とすっきり感を演出しています。

キッチン
キッチンです。うつっていませんが、キッチンにも作り付けの収納棚を設置しています。また、トリプルワイドコンロを採用。3口横並びのコンロです。もちろん、食器洗浄機もついています。3口横並びコンロは魚焼きグリルがありませんので、電気の魚焼き器もご用意しました。(写真奥、コンロの上に載っているのがそうです。)人気のパナソニックリビングステーションのものです。

キッチン西側には出幅950mmのベランダを設置。ちょっとしたごみなどもおいておけるようにしました。

リビング出窓
リビング南側出窓部分。明るくて気持ちがよい空間です。

3階北洋室収納
3階北側洋室。北側斜線制限で、どうしても天井高が下がってしまう部分ができたので、そこを収納に。室内は天井高を制限されることなくすっきりと、クローゼット内なので、天井が下がっている部分も気になりません。

3階南洋室

3階南側洋室です。こちらも1間幅のクローゼットを採用。各居室に1間幅以上の収納を設置しています。

浴室たて
浴室です。もちろん、追い炊き機能、浴室暖房乾燥、ミストカワックもついています。ブログを書いている私も、主人にお願いしてついに浴室乾燥機をつけてもらいました!!花粉の季節はもちろん、雨の日は本当に助かる。部屋に洗濯物を干さなくてもよいストレスから解放されました~。

トイレは1階と2階、2か所あります。

1階物干し
こちらは1階物干しスペース。1階ですからもちろん目隠し。2階部分がのっかってきていますので、それが屋根代わりとなり、よほどのよこなぐりの雨でもない限りは濡れる心配も少ないです。

毎度ながら、設計は経理担当でもある義母がいたしました。
今までの設計経験、そして主婦でもある経験から、家事を担う方には特に喜んでいただける配慮をして設計にのぞんでいます。
今後もこちらでご紹介できる物件がありましたら、掲載していきます!!





スポンサーサイト

お留守番隊長

○当社は社長+スタッフ3名の計4人で営業しております。
○このブログは、読書好き(料理、建築、インテリア、伝記に関する本が好き),スポーツ観戦好きの女性スタッフが担当しております。
○せっかちであわてんぼう、それゆえ一緒に働いているだんなにいつも叱られてます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。