FC2ブログ

子育て
08 /28 2018
やっとこどもたちの夏休みが終わりました!!わーいわーい!!
義母さん、社長にすっかり甘えて、こどもたちの面倒を見てもらいました。感謝しかない。

一人で出勤する気楽さと行ったらなかった。
子供2人をひきつれて、自転車で出勤するのは、ちゃんとついてきてるか、とか、なんぼ小学生とはいえ気になっておりましたので・・・。



話しはかわりまして。

さくらももこさんの訃報。京都新聞の1面にも掲載されていました。

小学生のころ、ちびまるこちゃん、読んでたよなあ…

マンガ読みながら噴き出したことなどあり。

大人になってからは、とにかくエッセイがおもしろくて、何度か読みました。

エッセイの方がおもしろいぐらいでした、わたしにとっては。

もう、10数年以上前に読んだのに、おもしろかったと覚えているというのは、

忘れっぽい私にしてはすごいことだと思う。

小学6年生のころ、学研かなんかの教材にももこさんのインタビューが載っていたような気がする。

あのとき、はじめて顔写真をみました。


テレビアニメはみておりませんでしたが、小学生のころに流行った漫画で、

エッセイも本当に面白かったし、残念です…今でもテレビ放送されているぐらいですもんね…


長谷川町子さんの訃報は、サザエさんの放送が終わるときに、テロップで出たのを見たような覚えがあります。


ただただ、ご冥福をお祈りします。


スポンサーサイト

お留守番隊長

○当社は社長+スタッフ3名の計4人で営業しております。
○このブログは、読書好き(料理、建築、インテリア、伝記に関する本が好き),スポーツ観戦好きの女性スタッフが担当しております。
○せっかちであわてんぼう、それゆえ一緒に働いているだんなにいつも叱られてます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。