FC2ブログ

今回もあたらなかったなあ~

子育て
03 /09 2018
花粉がブンブン飛んでおります!!
花粉症の皆様、いましばらくの辛抱ですね。
わたくし、今年はいまだ発症せず…
市販のお薬を飲んだり飲まなかったりしておりますが、
その薬がよっぽどあってるんでしょうか?
なんにせよ、発症しないのはありがたい。

今年も。
やってまいりました。
PTA、役員決め。
今年は、有無を言わさず地域委員の当番の年です。
順番に回ってくるやつです。
その、委員長と副委員長を決めるくじ引きが昨日行われました。

地域委員の長はとにかく、とにかくひたすら大変らしい、というのは
お母さん方の間ではすっかり評判で、
一緒に座っていた長女の友達のお母さんたちと震え上がっておりました。
まあでも。
あたってしまったら仕方ない。
副委員長ぐらいならあたってもいいかなあと思ってのぞみました。

1人のお母さんは、
「緊張のあまり、昨日あまり眠れなかった・・・」というてはりましたがはたして!!

29名中、あたりは6名。

・・・・
・・・・
・・・・

今年も何も当たらず。ヒラの地域委員として1年過ごすことになりました。
お友達のお母さん2人もあたらず。

特にクレームを言う方もなく、すんなりと役決めが終わりました。
別の学区のママ友さんのところは、
あれこれ理由をつけて役をしない方がいて困っている、といっておりました。
本当に事情があってできないなら免除もありでしょうが、
そうでなかったら……こんにゃろー、という気持ちがふつふつとわきあがってしまうってもんです。

ヒラとなった地域委員ですが。
わが地域では地域委員は強制的に子供会の役も兼ねることになっております。
地蔵盆。がんばらねば。

スポンサーサイト

お留守番隊長

○当社は社長+スタッフ3名の計4人で営業しております。
○このブログは、読書好き(料理、建築、インテリア、伝記に関する本が好き),スポーツ観戦好きの女性スタッフが担当しております。
○せっかちであわてんぼう、それゆえ一緒に働いているだんなにいつも叱られてます。