ビバノンノンでございます

京都市西京区
01 /26 2017
さぶ~~~い毎日が続きます。

京都、滋賀の市内あたりでも大雪が降って、友人のご主人は渋滞に巻き込まれ、車中で一泊せざるをえなかったとか…

14、15日降った大雪では15日が日曜ということもあり、こどもたちはほぼ一日、外で遊んでおりましたが。

新年早々=仕事始めの日、自転車にのって銀行に行こうとしたところ、千代原口交差点で原付にひかれた私、痛めていた右肩を打ってしまい、ますます右肩があがらなくなる、という悲しい出来事に見舞われました。
大した怪我もせず、打ち身擦り傷ですみました。しかし、愛用の電動自転車が廃車、とこれまた悲しい出来事。しくしく。
たまたまパトロール中の警察の方に助けてもらい、いやだと何度も断ったのに救急車に乗せられました。
打っているから見てもらった方がいい、正月明けで病院は混んでいるからと最後にはキレ気味にいわれました。

事故の当日は、たいしたことないわ~なんて思ってたのですが、翌日からあちこちが痛くなりました。
レントゲンとMRIをとっても、どこも異常なし。
こんなに痛いのに異常がないなんてうそでしょう、先生…と診察していただいている先生に対し、頭の中では藪医者なのではないか???と失礼な考えがぐるぐるとめぐっておりました。痛みは人を混乱させる。

女の人は痛みに強いなどといいますが、へたれのわたくし、痛かったです、はい。

でも。
前日に、八幡市の石清水八幡宮に行き、主人の前厄払いとして家族全員でご祈祷してもらいました。
そのおかげか、ひかれた割には、痛いとはいえ、ぴんぴんしておりましたし、大けがにならず、ありがたやありがたや。
御礼詣りにいかなくては。厄は主人のはずだったんですが。

寒さ→疼く→事故の話
となってしまいましたが。
昨日は、会社からすぐ近くの仁左衛門の湯に家族+めいっこおいっこの計6名で行って参りました。

京都にはひじりのね、力の湯、天山の湯などなどありますが、我が家から近い、というひいきもあるせいか、仁左衛門の湯が一番体が温まる気がします。
設備自体は結構年数がたっているように思われますが。

平日の夜にしか行かないのでそんなに混雑もなくゆったりと入れます。
源泉が冷泉・温泉とありまして、冷泉も温泉もかけ流しで楽しめます。
露天風呂の岩風呂がとっても気持ち良いです。
ビバノンノンでございます。

冷泉は低張性・弱アルカリ性・低温泉 温度25.7℃。
サウナの水風呂ほど冷たくなく、気合を入れればサウナに入らずとも入浴可能な温度です。
プールではない!とこどもたちに念を押すのに疲れます。

寒さゆえから最近体調不良でございましたが、少し元気になった本日です。ありがとう、仁左衛門。
今度行ったらあかすりしたいな…


スポンサーサイト

2軒目のお披露目です!

インテリア
01 /06 2017
2軒目のご紹介です!



こちらは土地面積100.87㎡、延べ床面積80.20㎡、建蔽率・容積率は1軒目と同じく50%、80%です。
間取りは3LDK、1階はLDK約13.25帖、洋室4.5帖、2階に7帖が2部屋と5帖が1部屋です。

1外観2
外観です。白色ですっきりと統一しました。

2玄関
玄関ドアを開けたところ。下駄箱の間にもうけた窓から明るい光が入ります。

3玄関ホールと個室
玄関ホールと洋室のドアを開けたところです。

4LDからキッチンみる_0831
リビングに入りました。1階LDKの広さは約13.25帖(900mmモジュールです)

5LDKとデッキと洋室2
キッチンから1階を見渡します。こちらもリビングダイニングに隣接したウッドデッキがありますl。

7階段からLDKとデッキ
リビングダイニングとキッチンカウンター。ワイドオープンサッシで解放感がありますね。

9洗面室からデッキ
洗面室です。こちらからもウッドデッキにアクセスできます。

8洗面室
洗面室。

10洋室からキッチン方向吹き抜け
1階洋室からLDKをみています。

11_1階洋室からLDK
こちらも1階洋室からのながめ。

12_1階洋室吹き抜け
1階洋室は吹き抜けになっています。洋室は約4.5帖。

13_2階からデッキ
2階からデッキをみおろしたところ。2階のバルコニーも見えます。

14_デッキ見上げ
ウッドデッキから見上げたところです。

s-キッチン
設備のご紹介。こちらキッチンです。食器洗浄機がついています。
s-キッチン食器棚
キッチン食器棚です。

s-洗面台
洗面化粧台。横のニッチ壁にはこのあと、棚がつけられました。


いかがでしたでしょうか??
2軒同時工事で、お施主様には設備やクロス、建具の色決めなどいろいろご判断いただくことも多かったの思いますが、最終的にご満足いただける建物となりました。もちろんお引渡しして終わりではなく、今後もなにかとサポートさせていただければと思います。

東住販では設計のご相談はもちろん、土地探しからもお手伝いいたしております。

自分の思い通りの家を作るのはまずご予算が大切ですが、思い通りの土地の広さや設備には手が届かなくても、設計の力で住みよく快適に暮らせることは可能だと思います。

家を買う、建てるというのはもちろんすごく時間と精神力のいることかもしれませんが、頼んでよかったなあ~と思っていただけるよう、東住販は徹底的にサポートいたします。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。



完成物件のお披露目です!

インテリア
01 /06 2017
あけましておめでとうございます。平成29年も東住販をよろしくお願いいたします。

さっそくですが!
昨年末にお引渡しした新築物件のお披露目をさせていただきます!
普通の戸建て風ですが、子供たちの施設として使用される目的で2軒、建てられました。

クロスや建具、設備などはお施主様が選ばれました。

リビングに隣接されたウッドデッキや明るいクロスなど見どころたくさんです。

まずは1軒目。土地面積100.89㎡、延べ床面積80.65㎡、3LDKのおうちです。
建蔽率が50%、容積率が80%です。

外観
南向きで陽当り良好です。シンプルですっきりした外観。
玄関ドアは明るい赤でアクセントに(写真ではわかりづらいですが・・・)

玄関
玄関ドアをあけると正面にウッドデッキ、解放感ありますね~。

手洗いと階段アップ
玄関ホールには子供たちが使いやすい高さに設置された手洗い器。楽しいクロスの柄です。

キッチンからデッキ、和室
部屋に入ります。キッチンから部屋を見渡したところです。

リビング、和室、デッキ
キッチン、ダイニングとのアクセスも良いウッドデッキです。また、表の道に面しておらず、人目にさらされないので使い勝手がよいと思います!

和室からDKみる
和室からLDKをみたところです。南の窓から明るい陽射しが差し込みます。


和室からキッチンカウンター収納
キッチンカウンター下には棚を設置しました。

ダイニング壁紙
ダイニングの壁です。かわいらしい柄ですね。上には換気と明り取りのスリット窓を設置しました。

ウッドデッキと空
ウッドデッキです。囲まれていますが、解放感があります!

2階からデッキ2
2階洋室からのぞいてみました。下に人がいるのを見かけたら手を振りたくなりそうです。

2階洋室から2階バルコニー
2階洋室からのながめです。

ウッドデッキとLDK外から
このウッドデッキは洗面室からもアクセス可能です。

写真にはありませんが、裏側にもスペースがあり、そこで洗濯物を干したり、物置を設置したりもできます。
建蔽率、容積率ともに厳しめの条件でしたが、それを感じさせないものになったと思います。
お施主様も大満足されています。

以上、1軒目のお披露目でした!
2軒目は、こちらをクリック!






お留守番隊長

○当社は社長+スタッフ3名の計4人で営業しております。
○このブログは、読書好き(料理、建築、インテリア、伝記に関する本が好き),スポーツ観戦好きの女性スタッフが担当しております。
○せっかちであわてんぼう、それゆえ一緒に働いているだんなにいつも叱られてます。