FC2ブログ

いってみた

京都
09 /30 2016
わたくし、無印良品のインテリアなどが好きです。
好きな方、多いと思いますが…

京都ではBALに続く大型店になるのでしょうか?イオンモール京都の無印良品が9月16日にリニューアルしたので、行ってみました。

広くなったわけではないので、家具などのスペースも大きな変化はなかったのですが。

本を販売していること、1杯100円のコーヒーをレジカウンター横で購入でき、店舗内あちこちに置かれた無印の家具(テーブルとイス)に座りながら、購入していない本を読める、というのが以前より大きく変わったところ、でしょうか。

本は普通の本屋さんでなく、セレクトショップのような感じ。デザインや住宅に関する本が多いかな?
本の冊数自体は多くはないです、ハイ。

そこにあった、「ジョージア・オキーフとふたつの家 ゴーストランチとアビキュー」
という本がすごく素敵でしたが、なにせ1冊5400円。
思いとどまりました。

無印良品に関する本もかためておいてありました。
これをみて、商品買って帰ろう!!という気持ちにもなるかも。

平日だったので、お客さんはまばらで、ゆっくり読むことができました。
ただ、セレクトした椅子がパイプ椅子だったゆえ、もうひとつすわり心地が良くなかった…

そして、コーヒーは浅煎り、深煎りと選べましたが、私の評価としては、セブンイレブンのコーヒーに軍配が上がりました。
100円珈琲対決。(浅煎りを飲みました)あくまでも好みですけれど…

店内写真を撮りたいなあと思いましたが、コーヒーを飲んでいたテーブルに写真不可のマークがあったので、撮ったらだめなのかな?と思い、やめておきました。

次は同じ日にリニューアルしたアクタス京都店にもいってみたい!と思っております。



スポンサーサイト

たのしければそれでよい

たわごと
09 /27 2016
ようやくスカッと晴れたと思ったのに、また曇ってきた…
変わりやすい天気でございます。

会社で聞いているラジオから流れてきた、松山千春氏の「長い夜」が頭から離れません。
この愛を、ちかああああああうぅぅぅぅぅぅ~♪

この歌は、ライブのほうがよりかっこよく聞こえる気がします。

しかし、ああも容姿って変わるもんですかねえ…
ザ・ベストテンでこの歌を歌っている松山さんのYouTubeをみて現在をみたら、同一人物とは思えない…
貫禄がつきすぎた・・・?

昔の歌は、私の耳には心地よいです。なんと歌っているのかわかりやすいし(歌詞がききとりやすい)、メロディも覚えやすい気がする。
単純に歌もうまいと思う。(なんだか上からの発言のようにきこえますね…)

というか、よくベストテンの録画した映像を残していたな…とそこにもびっくり。
VHSで録画したんでしょうかねえ・・・すごいわ~。


最近、主人と会話がないといっていた私の友人。
「ときめく人をみつけた!!!」というので、なんだなんだと思っていたら、
宝塚の男役スターにときめいているそう。
昔、宝塚にどはまりしていたらしく。

その昔、男役の人が印刷?された限定のラガールカードをその他のグッズと大人買いした友人。
宝塚から京都に帰る、電車賃まで使い果たしたことに気が付き、まさかのそのラガールカードを使用する羽目に…
よっ!おっちょこちょい。

そうだそうだ、なんでもいいじゃないか、それで生活が楽しくなるのだから。

わたしも「長い夜」をダウンロードして、テンションあげて晩御飯の用意でもしようかな。


9月17・18・19・22日、オープンハウスのお知らせです!

不動産
09 /15 2016
オープンハウスのお知らせです!


9gatu 17niti


9月17日裏

2小松原地図


9月の3連休はどんなご予定ですか?東住販ではオープンハウスを開催いたします。
台風の接近が心配ではありますが…

立命館大学の東、北区小松原北町の新築戸建が4980万円から4780万円になりました!

見た目だけでなく、生活のしやすさ、使い勝手のよさを求めた設計になっております。
ご購入だけでなく、ご自宅のリフォーム、注文住宅をご検討中の方はそのご参考になればと思います!
どうぞお気軽にご来場ください、お待ちしております。

それでいいのか???

たわごと
09 /12 2016
昨日の夜は暑かった気がする…なかなか寝付けませんでした。

そんな寝不足の状態で、肩こり・首こりがひどくて木曜からはじめた朝のテレビ体操、キレッキレのおねえさんの動きについていくのがせいいっぱいでございました。
10分間ほどの体操、真剣にやると、息がきれてきます。
「なんとなさけない…」と後半になって、心の声がわきあがってきますが、それにこたえるかのように、
「弾んだ息をととのえましょう~!」とお姉さん。
あ、なんだ、みんな弾むのね、と一安心。しかし。このテレビ体操を見てやっている人の平均年齢ってどれぐらいだろうか?
この体操って、やたらと腕を回すのが多い気がするんですが、ぐるぐる回していると、肩のあたりがだるだるに…

こどものころは息がきれる、なんてなかったよなあ、なんて思いながらも、こどものころはきちんと体操をするのが恥ずかしかったから息がはずまなかっただけかも。

ところで。
8月生まれの私、今年は免許更新の年でした。
優良ドライバーとはがきにあって、9月1日から、京都駅に新しくできる免許更新センターの案内が。
羽束師より近いかな?きれいだろうし、1時間ぐらいで終わるだろう、車はその辺のパーキングに停めようと、オープン2日目にいってきました、「京都駅前運転免許更新センター」に。

で。結果。羽束師がどうだったか、記憶がないのですが…
受付の機械に到達するため、1時間並びました。
「えッ…この列に並ぶの…」と羽束師に出直そうか、と迷うぐらいの列。
羽束師でもまあ、それぐらい並んだのかしら?1時間もかかったかな?

誰一人文句も言わず、ただ、ひたすら待つ。
すると、案内のおじさんが何人かたっていたのですが、その一人にやや問題が。

「はい、こちらで並んでください~。
新しいこちらにきてもなんの特典もメリットもありません~。」

「はい、こちらにならんでください~、昨日のオープンの日はこれの4倍、4倍でした~、もうくたくた~、くたくたです~。」

っていわはるんです…

こちとら、先の読めない長蛇の列に並んでただでさえイライラしているのに、なんだ!!その物言いは!!!
だまっておれ!!

と思った人は少なからずいるはず…

「もうくたくた」

このフレーズを何回聞いたことか。

結論。
9時半到着、終了11時半。うち、受付機械に到達するまで約1時間。
あとはスムーズでしたが、講習が始まるのが11時。講習までの待ち時間、約25分。
「もうくたくた~」ですよ。

次は羽束師にしよう。駐車場代もったいなかったな…

車って、乗らずにすむならそれが一番…。







お留守番隊長

○当社は社長+スタッフ3名の計4人で営業しております。
○このブログは、読書好き(料理、建築、インテリア、伝記に関する本が好き),スポーツ観戦好きの女性スタッフが担当しております。
○せっかちであわてんぼう、それゆえ一緒に働いているだんなにいつも叱られてます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。