FC2ブログ

川遊び第2弾

子育て
07 /29 2016
夏休みに入って最初の水曜、久々の家族全員お休みの日、恒例の川遊びに行って参りました。親の勝手で川にしかいっておりませんが、こどもにしてみたら、流れるプールやスライダーなんかがあるところにいってみたいのではないか??と思わないでもないのですが…
人ごみのなさを思うと川にかなうものはございません。入川料?ただですし。

このたびはこころくじけることなく、美山町まで行って参りました!
1時間少々のドライブです。

午前11時ごろ到着、先着グループ1組。子供さんが3人ほど泳いでいるだけで、大人の方はBBQ。

ドンキホーテで買った、簡易テントをひろげ、場所を確保したら川遊び開始です。確保というても周りには誰もいませんでしたが。
DSC_0418.jpg

あいもかわらず、本当にきれいな水です。
そして、ひたすら冷たい…冷たい…
さぶい…
DSC_0409.jpg
というわけで、その辺に落ちていた木を集めてたき火。
昨晩雨が降って、たっぷり水分を含んだ木が猛烈な勢いでもくもくと白い煙をあげておりました。そんなん、燃えるわけない。
でも、次女はたき火がたのしかったようで、結構ささくれだっていた枯草をせっせとあつめ、ほそい木をせっせとあつめておりました。サバイバル能力結構高いとみた。

DSC_0422.jpg
で、その枯草と普通の草が生えているところにいるわいるわ、かえるさん。
ぴょんぴょんとんでいるのを父がつかまえるのをみるやいなや、サバイバル能力高めの次女、バシバシと素手でかえるをつかまえていきます。

とにかくビビリの長女はおびえておりましたが、なんとか3匹つかまえることができました。

もって帰りたいととんでもないことを言い出す次女でしたが、かわいそうなのでもちろんリリース。

かえるは生きたエサしか食べない、と友人に聞いた私。本当に持って帰らなくてよかった。
友人の子どもが連れて帰った誇り高きかえるは、死んだエサにはまったく目もくれず、とうとう飢え死にしてしまったそうな。
となりに餌がころがっているのに、それを食べずに死ぬって・・・・

家に帰る途中、何個か「遊泳場」の看板をみかけました。
「よし!!来週はここで泳ごう!!」
と張り切る主人。来週も川遊びのようです。
スポンサーサイト

オープンハウスのお知らせです!

不動産
07 /29 2016
暑い毎日ですが、皆様いかがお過ごしですか?

東住販は今度の土日、オープンハウスを開催します。
新聞の折り込み広告でも宣伝させてもらっております。
暑い中ではありますが、どうぞお気軽にご来場ください!
家づくりの参考に・・・・だけでも全然問題ありません!

7月30日表

7月30日裏

3小松原地図


購入のご相談、ご売却、住宅ローンのご相談など、ご来場の折にはお気軽にお問い合わせください。
お待ちしております~♪

結果報告

不動産
07 /22 2016

ようやく録画でみました、家売る女。
しかも1話目はまだで2話目から。
コメディ仕立てでおもしろい。北川景子さんが美人すぎる。細すぎる。
社員さんがあんなにいて、お客さんも多くいて、
かなりの大手不動産会社さんです。

あんな美しい営業さんがいたら、買う気がなくても、売る気がなくてもおじさんとかうっかりハンコおしてしまうかもねえ。
家を売買することによって、お客さんの人生問題をズバッと解決してしまうところが痛快です。
仲介する本人は、それをわかってやっているのか、あくまで家を売ることに徹して、それには気づいていないのか。
気づかないふりをしているのか。
久々に楽しみなドラマ。1話でストーリが完結。恋愛ものでない。コメディタッチ。この3つは私の心、わしづかみでございます。

話はかわって。
昨晩行って参りました、京住販グループ納涼会。

北区のしょうざんリゾート。
ボウリングと中華料理を堪能してまいりました。

大いに張り切っていたこどもたち。
子どもが投げる番になるとガーターにおちないように、自動でネットみたいなのがビヨンとたちあがるようになっていたので、それは楽しくボーリングすることができました。あれがなかったら、下手したらトータル10ピン倒せたかどうか…

そんなガーターネットがあるのに、投げて0.5秒でネットを飛び越えガーターに落とす長女。
余りの残念さに胸が痛みました。本人はいたって真面目、全力投球なのですから…

それでも!!
なんと!!
女性と子どもにはハンデとして50点プラスがあるので・・・

1469169692369.jpg

このような結果になりました~\(^o^)/
20位、長女 10位、次女、 優勝、まさかのわたくし

娘二人が飛び賞にあたるという奇跡。
ハンデのおかげでございます、わーいわーい。
主人、なにもなし。しっかりせい。

しかし、どうやらこれで運をつかいはたしたのか、ビンゴゲームではお肉をゲットすることができず(;_;)
まあ、これ以上なんかもらったら恐縮だもんな…と自らを慰めておりました。

多くの業者さんのご家族とワイワイガヤガヤ、楽しく過ごすことができました。
数年前はベビーカーに乗って参加していた長女がもう3年生。
ほかのお子さんの成長のはやいことはやいこと。

ということは、自分もそれだけ歳をとっているということ。ギャー。
おそろしや…

やってきました、納涼会

不動産
07 /21 2016
朝晩は涼しく、眠るときにクーラーいらずでありがたい今日この頃。

またこの時期がやってまいりました、毎年恒例、京住販グループの納涼会。
今夕、行われます。

家族で参加OKなので、子供たち、1年に一度会えるお友達もいるのですが、なんとおたふくかぜでまさかの欠席。
しくしくしく…幼稚園で大流行して、それをお姉ちゃんがもらってしまったとか…。
集団生活あるあるとはいえ、おたふくってあまり聞いたことがない…かわいそうに…

で。
2年前でしたか、子供の部でたまたま優勝だか準優勝だかした次女、楽しみで楽しみで仕方ありません。
「なあ!まえに優勝したよなあ!!」と得意げに話す話す。
ボーリングできるわ、ビンゴ大会はあるわ、おもちゃはもらえるわ、で、子供にとってはパラダイス!

数年前から子供のおもちゃ担当になっている主人、今年は夏祭りにふさわしく、お祭りの夜店で売っているようなグッズを詰め込みました。それもこれも、会社の近所にある吉田屋さんのおかげ。地蔵盆の季節には、景品を大量買いする大人でにぎわいます。
小学生の私がきたら、大興奮してたかもなあ~。

ビンゴ大会ではいづつ屋さんのお肉があたる!!!
参加賞はコロッケ。激しい格差。(といっても、コロッケもおいしいですけどね~)
ゲットできますように・・・

丹精込めて…

不動産
07 /14 2016
あっつ・・・・というても仕方がないとわかっていても、日中、道を歩いているとつい口にでてしまう暑さです。

こちら、ご覧くださいませ。
DSC_0367.jpg
会社の屋上菜園でできたトマトちゃん。
社長が丹精込めて育てた、きれいなかわいいトマトちゃん。

DSC_0368.jpg
これがその屋上菜園でございます。
どこかでみたような・・・と思ったら、ゴッドファーザーで、マーロン・ブラント演じるヴィトーが死ぬ場面のトマト畑…
違うか!?同じのはトマトだけか??まあまあ、いいじゃないですか。
2回ぐらいしかみたことないし、ゴッドファーザー。

鳥よけのネットがあります。
社長が毎日、丁寧に、創意工夫を凝らして育てている野菜たちでございます。
いつもこのような新鮮・無農薬野菜をおすそ分けしてもらいます。ありがたやありがたや。
きゅうりも立派なものがたくさんとれました。
社長に買ってもらえた苗は幸せだと思います。
うちのはすぐにへにゃへにゃになります…

DSC_0330.jpg
こちらは少し前にとれたジャンボにんにく。
あまりの大きさにしばらく笑いが止まりませんでした、私。
比較例として、通常のにんにくさんもおいてみました。
DSC_0332.jpg
ひとかけの大きさの違い…おもしろすぎる。

いまは会社の北側で、うりが大きくなり始めています。

野菜は手をかけた分だけ、こたえてくれますね。
どうやって手をかけるかも大事ですが。

社長の域に達するのは到底無理そうでございます・・・

この季節が来た!!!

京都
07 /05 2016
一気にうだるような暑さになりましたね、京都。
おそろしいわ~。梅雨明けはまだですが、今日はとっても良い天気。
洗濯もの、かわくかわく。ありがとう、おてんとうさま。

この季節。
大好きな川に行ける!!!

で。少し前の水曜。子供が学校の都合で昼過ぎに帰って来ることになっていたので、めったにない家族そろってのお出かけのチャンス!川に行こう!!ということで、目指すは京北町。
ところが。遠いのが面倒くさくなった主人。「清滝」の看板が目に入るや否や、
「清滝にしよう!!!」
ということで急きょ清滝で遊んでまいりました。

DSC_0320 - コピー


水がきれいだ~、気持ちよすぎる~。

でも。行ったのは6月半ば。
やはり寒い…

最後には唇むらさき色になってました、子供たち。

さわがにはみつけられず、かえるさんを2匹つかまえて、リリース。

今年は何回、川にいけるでしょうか??


DSC_0323 - コピー

お留守番隊長

○当社は社長+スタッフ3名の計4人で営業しております。
○このブログは、読書好き(料理、建築、インテリア、伝記に関する本が好き),スポーツ観戦好きの女性スタッフが担当しております。
○せっかちであわてんぼう、それゆえ一緒に働いているだんなにいつも叱られてます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。