北区小松原北町2号地、オープンハウスのお知らせです!

不動産
06 /28 2016
来る7月2日、3日の土日、京都市北区小松原北町の2号地、初オープンハウス開催いたします!
時間は13時~17時です!

kitakukoukoku2.jpg

kitakukoukoku.jpg

小松原地図

7月2日の新聞折り込み広告です!少し見えにくいかと思いますが…


「住んで楽しく明るく使い勝手のいい家」をコンセプトに、間取りはもちろん、収納スペースにもこだわった家ができました!

玄関横にシューズクロークを設けました!靴だけでなく、ガーデニング用品やかさなど、物があふれがちな玄関もすっきりすることと思います。

固定階段式ロフトはなんと約8帖のスペース。季節ごとの洋服や、季節用品なども、固定階段ですので運びやすく、ゆったりと収納していただけることと思います!

ダイニングには造作デスク(棚付き)、その横には収納スペースを設けました。リビングダイニング内に収納スペースがあると、部屋が散らかりにくく、すごく便利です。

キッチンには造作の収納スペース。ストック食品の保管もこれで安心ですね。

リビング上部には勾配天井とトップライトを設けました。
隣接する和室は南に面しており、明るいです。また、扉でリビングとしきることができ、玄関から直接和室に入れるようにもなっていますので、応接間としても使っていただけます。

2階の1室は、屋根付きバルコニーがあります。

住宅ローンのご相談、リフォームのご相談はもちろん、今度家を建てようと思っているけれど、内装や設備の参考に見たい…
だけでも構いません♪どうぞお気軽にご来場くださいね。お待ちしております!
スポンサーサイト

ありがとうニトリさん。

たわごと
06 /23 2016
夜中はすごい雨でしたね~。
我が家の裏手はちょっとした山でございます。
あまりにひどい雨が降ると、おいおい大丈夫か・・・と不安に・・。
昨晩もあまりの雨音に目が覚めました。

昨日の休日、布団圧縮袋を買いにニトリへ行きました。
圧縮袋って、すごく安いんですね~、びっくり。
600円までであるではありませんか。

わたしの中で、圧縮袋はテレビで直販していた時代でストップしておりました。
だんなもそのくちらしく、「そりゃ1つ2000円ぐらいするだろう」と。

で、ニトリに行ってびっくりしたわけです。
こ、これがデフレスパイラルの要因なのか…?
(↑まったくもって浅はかな知識↑)

めでたく布団圧縮袋をゲット。

さらに。
長年ほしかった花瓶も3点ゲット。花瓶って探すとなかなか売ってないもので…
インテリアショップにちょろっとおいてあるものは、人を憤慨させるに相応しい値札がはられていることしばしば。

これから夏で、切り花は長持ちしないのに、うれしくてさっそく切り花を買ってきてしまいました。
ありがとう、ニトリさん。殺風景な我が家も、これで少しはうるおいがでるかも。

不動産
06 /16 2016
ある日突然、以前のパスワードでログインできなくなってから、ようやくパスワードのヒントが送られてきてブログをアップできるようになりました。すっかりご無沙汰でございます。

舛添知事もいよいよ退任。
最後の方は哀れさもただような・・・・

昨日のお休み、子供たちもたまたま4時間下校だったので、珍しくおでかけにいこう!ということになり。
少し早いですが、川に行こう!と京北町まで…と嵐山のあたりを車で走っていると、看板に
「清滝」
の文字。
京北まで行く気力がもともとそんなになかった主人、「清滝」にしよう。と急きょ行先変更。

有名なトンネルをくぐってすぐの川原で遊んできました。

しかし・・・
寒い!!川沿いは涼しい<やや寒 といった感じ。

先客のグループが数個あるぐらいで、閑散としています。そもそも川岸スペースがそんなに広くない。

ゆく川の水はたえずしてしかももとの水にあらず…とはよくいったものです(←上から目線)
豊富な水量で、どんどんどんどん流れてきます。しばし見とれる。
川の流れる音はどうしてあんなに気持ちいいのか?

水着に着替えた子供たち、元気よく遊んでおりましたが、案の定最後は「寒い…」
さわがにも発見したものの、1匹のみでそのあとはみることもできず、残念…

水はとてもきれいでした。やはり川は気持ちいい。今年は何回いけるでしょうか。

お留守番隊長

○当社は社長+スタッフ3名の計4人で営業しております。
○このブログは、読書好き(料理、建築、インテリア、伝記に関する本が好き),スポーツ観戦好きの女性スタッフが担当しております。
○せっかちであわてんぼう、それゆえ一緒に働いているだんなにいつも叱られてます。