パチパチパチ~

不動産
07 /09 2015
あ~、毎日梅雨空…たまにはすかっと晴れてほしいですね~。

さてさて、このたび。

弊社社長が
「平成27年建設事業関係功労者等国土交通大臣表彰」
をうけることになりました~!

明日、東京は国土交通省まで出張?でございます。

社長いわく、
「長年宅建協会の役員をしてきたからやろ~」
といつも通りでございました。

それでも表彰してもらえるなんて、しかも大人になってからなんて、そうないことでございます。
ここは素直に「わーい♪」と喜んで、表彰していただくことにいたしましょう。よかったですね!社長!!

気になったのでちらと国土交通省のホームページをみてみました。
すると…
無題

ということで表彰していただけるようです。
京都新聞にも記載がありました。
そのせいか、祝電を数通いただきました。ありがたやありがたや。

地図でみると国土交通省は皇居のすぐ近く。
まあ、あらゆる省庁が皇居の横なんですが。
しかも楠正成像のすぐ近く。
10数年前、社長は楠正成公に扮して時代祭に参加いたしました。
桜田門外もすぐそこ。
ぜひ帰りにお立ち寄りください。なんじゃそりゃ。
スポンサーサイト

これでいいのか

たわごと
07 /02 2015
最近腰痛に悩まされております。
整骨院にでも行きたいけれど、私の場合、たいして治んないしなー。

社長は脊柱管狭窄症を患っておりましたが、なんと自力で回復いたしました。
いろんな本を読み、体操をしたのです。すごい、すごすぎる・・・・
ということは私も自力で治るはずだ。

腰が異常に硬いのが問題なのです。日頃の姿勢も悪い。整骨院に行くと、
「うわ、すごい硬いですね…」
と必ず驚かれます。大げさに言って、もしかしたら変な器具でも売りつけようとしているのか??とチラとわたしの中で悪い心が顔をのぞかせる時もありますが、実際硬い。整骨院の人は悪い人ではない。
腰をそらせようとしてもおそらく1mmもそらない。鉄板並みであります。

わたしよりもスペシャルな体の硬さの持ち主、だんなに
「これでは二人、どんどん老化がすすんでしまうから、朝一緒にラジオ体操をしよう!」と
誘ったのですが、うんともすんとも言わずじまいでございました。
もういい、一人でする。きっと後悔するぞ。

といって、朝痛かった腰が昼の現在、徐々に痛くなくなってまいりました。
のど元過ぎれば熱さ忘れる、きっと私は「治った~♪」といってなにもしないでしょう。

チャンチャン。

お留守番隊長

○当社は社長+スタッフ3名の計4人で営業しております。
○このブログは、読書好き(料理、建築、インテリア、伝記に関する本が好き),スポーツ観戦好きの女性スタッフが担当しております。
○せっかちであわてんぼう、それゆえ一緒に働いているだんなにいつも叱られてます。