くじけそうになったら~♪

バレーボール
05 /25 2015
みなさま、こんにちは。

今朝は小学校の旗当番。登校する児童の安全を守るため、黄色い旗をもって挨拶しておりました。
うちの学区はボランティアで地域の方々も登下校を見守って下さるのでありがたいです。

さてさて。
私が参加する幼稚園バレー。6月に本番の大会です。
練習もあともう7回ほど。わたしもこれで引退でございます。
本年度もベンチをあたためることになったブログ担当でございます。

正直、いろいろ思うこともありますがここは実力の世界です。
仲間に弱音を吐いたりもしてきましたが、結局わたしには力が足らなかったということです。
マー実際、へたっぴです。

少々へこんでいる私。いじけてもいる。
もんもんとしていても仕方ない。じっとしているからもんもんと考える。
へこんでいるときは体を動かすに限る、というのが私の考え方です。
といっても仕事中は仕事。

しょんぼりしたとき。
松岡修造氏にカツをいれてもらいましょう。

数ある名言の中でこんな言葉を発見。

諦めんなよ
諦めんなよ、お前!!
どうしてそこでやめるんだ、そこで!!
もう少し頑張ってみろよ!
ダメダメダメ、諦めたら
周りのこと思えよ、応援してる人たちのこと思ってみろって。
あともうちょっとのところなんだから。
俺だってこのマイナス10度のところ、しじみが取れるって頑張ってんだよ!
ずっとやってみろ!必ず目標を達成できる!

あ~、胸に響く。ありがとう、松岡さん。
なぜ修造氏がしじみをとっているかは不明ですが…
しじみとってたっていいじゃないか!あきらめたら終わりなんだよ!
みんなの前でこっぴどく叱られたって、そこでいじけてあきらめたら終わりですもんね。
叱られるうちがハナ…でございます。

ママさんバレーをもしかしてバカにしている主人。
「え、レギュラーに入れへんからって本気でみんな悔しがるの??」

・・・・悪いか。悔しがって悪いですか。


スポンサーサイト

奇跡

たわごと
05 /11 2015
今日はよい天気ですね~。気持ちがいいです。
今朝は次女の参観&懇親会でした。
母の日のプレゼントも、参観の時にいただきました。
ありがたやありがたや。

そうです、昨日は母の日でした。
昨日はいつもとなんらかわらない日常を過ごしていたのですっかり忘れておりました。
母にはプレゼントをしたのですが、自分には何もあるまいと思っておりました。

ところが!!!
いつものように帰宅した主人が、鉢植えのお花をもってかえってきたではありませんか!!!
母の日やから、娘に頼まれてたんや、と。といっても、娘たちがお小遣いをだしたわけでもなく。

そういえば、娘たちは今CMでやっている、つけつけカレーを作ってあげる!!と張り切っていました。
でも、夕食の準備時間に主人がいるわけではないので、結局全部私やろ・・・とすさんだ心で、いつもの通り晩御飯の支度をしていたのです。

出会ってからはや20年は経とうかと思いますが、花のプレゼントは初めてです。
いやあ~驚きました。
ありがたやありがたや。
それもこれも、前日長女が、「明日は母の日やで」と主人にいうたからでしょう。
まあ、母ではなく、妻ではありますが。

いつも母にはお花をプレゼントしているのですが、ほんまに喜んでくれはるんやろかあと思っておりましたが、嬉しいもんです。

しかし。
本人、カーネーションだと思って買ってきてくれたようですが、どうみてもちがう。
たぶんベゴニア。
「カーネーションじゃないんやね~」と言ったら、
「えっ??それ、カーネーションじゃないの?カーネーションでしょ???」

とまあ、こんな主人でございます。

いかがおすごしでしたか??

不動産
05 /07 2015
終わりましたね~、ゴールデンウィーク。
わが社も珍しく、長めにお休みをいただいておりました。

まあ、毎度の帰省しかないのですが、こちらの家にいる時間もあったので、せっせと家庭園芸に励みました。
といっても、プランターに、きゅうり、なすび、トマト、ハーブいろいろ、を植えただけですが。

帰省前にうえつけ、その後すぐ留守にするという間の悪さ。
帰ってきて、かれてたらどうしよ・・という不安もなんのその、すくすくと成長をとげていたのでございます。

となるとがぜん、かわいく見えてきて仕方がない。朝起きたら、苗をチェック。
おお、今日も少し成長している、なんとかわいらしい…
と小さな幸せを振りまいてくれている苗ちゃんたちです。
といっても、みずやりはもっぱら主人の仕事でございます、ハイ。

2日に帰省したのですが、まっすぐ帰ったのでは面白くないと主人が申しまして、
鳥取道から、白兎海岸、コナン記念館によって帰りました。(普通なら米子道で帰省)
白兎海岸の美しいこと…
思わず、泳ぎたい~!!!と思いました。下の娘も「泳いでいい??」
さすがにまだ冷たいよ…

そして青山剛昌ふるさと館へ。上の娘が漫画・名探偵コナンが好きになりまして、寄ってみることにしたのです。
小さい館でしたが、こどもたち、そこそこ、楽しめたようです。セル画ってきれいだなあとまじまじと見入りました。
原画を見ると、ほんとに漫画家さんって絵が上手だな~!!と思いました。プロってすごい。
あ、もちろん、今やっております映画、名探偵コナン、業火の向日葵も見に行きましたよ…
上の娘の誕生日プレゼントです。推理というよりはアクションがメインで、コナン君、それ無理無理っていうところ、何度も確認できました。

で。せっかくなのでふるさと館の写真をアップしようと思いましたが、パソコンがおかしい…
アイフォンにアクセスできないので、今は断念いたします・・・・

お留守番隊長

○当社は社長+スタッフ3名の計4人で営業しております。
○このブログは、読書好き(料理、建築、インテリア、伝記に関する本が好き),スポーツ観戦好きの女性スタッフが担当しております。
○せっかちであわてんぼう、それゆえ一緒に働いているだんなにいつも叱られてます。