FC2ブログ

やってきたyogibo

たわごと
03 /27 2015
みなさま、こんにちは。3月もあっという間に終わりそうです。花粉も、今年は早めの薬のおかげでほとんど発症せずです。ありがたやありがたや。

少し前に夕方のニュースで、「人をダメにするソファ」なるものが紹介されていました。
その名も「ヨギボー」
日本での実店舗は大阪は安倍野しかないというではありませんか。

これはぜひ現物をみてみたい!!と夕方のニュースをみながら、よし、阿倍野まで行こう!と熱く決意し、行って参りました。
運転は主人にまかせよう。

無印良品からも似たようなものが販売されておりましたが…ビーズ入のいろんな形になるでっかいクッションみたいなもんです。

でも、無印とは違います。さすが、made in america、でかさが違う。
ま、サイズはいろいろあるんですが…

一番大きいのを試し座りして、「買います」と即決しました。

オンラインなら1か月以上待ちらしいんですが、店舗での購入なら1週間から10日でくるらしい。

そして10日後に、あほみたいに大きい段ボールに入って届きました。ヨギボーちゃん。


置いてみると…6帖の和室に占める面積が大きい…あーアメリカのおうちっておおきいもんな~、ごめんね、日本の家で。

これでゆっくり読書をするのが夢ですが、はたと気づいた。家でゆっくりする時間、平日はまずない。
休みの日は2匹の怪獣=長女と次女がいる。いつ使うねん・・・

というわけでゆっくり座ることがほとんどできてません。かなちい…こどもの遊び場になってます。
そして、ビーズですので、ふにゃふにゃです。立ち上がるのが難しい。一度横に脱出しないと、ふつうに立ち上がっての離席は難しいです。

でも、これでTVとか見る時は至福の時です。

まちがいなくだらけるソファです。興味のある方は「ヨギボー」で検索してみてくださいね。

スポンサーサイト

握手してきました バレーバカ記事です。

不動産
03 /13 2015
今日も花粉と黄砂がぶんぶん飛んでいることでしょう。天気がいいのはありがたいですが、花粉が…黄砂が…
せっかく良い気候に向かう時期なのに、残念です。

ブログの更新、はたと気づくと3週間ぐらいたっている…
たまにみてくれていた友人もきっとのぞいてくれなくなってるだろう・・・
でも、久々に記事をアップします。

先週の日曜、幼稚園ママさんバレー部のメンバー、私を含め計3名で、西京極で行われたVリーグを見に行ってきました!

子ども連れなので、1階指定席ではなく、2階自由席。
それでも結構楽しめました。

なにせこの3名、バレーばかでございます。
ミーハーっぷりを発揮してまいりました。

全日本女子キャプテンの木村沙織選手、顔が小さくて、手足が長いことと言ったら・・
腕も足も細いし、よくあれでバレーしているなあといった感じ。
そして、かわいかった!

しかし。私たちは昭和後半生まれでございます。
久光の監督、中田久美さんをみて大興奮!
中田監督も細かった~。
監督インタビューがなかったのが残念…

そしてそして。久光のコーチ、加藤陽一氏が試合後、2階で試合を観戦しているのを発見!
その昔、全日本でエースアタッカーで活躍していた選手です。

加藤陽一氏の「スパイク革命」というDVDをもっていた、Eちゃん。
「サインもらいにいこ!!」ということで、バレンタインデーにチョコを渡す女子中学生風で3人+こども4人、加藤陽一氏のそばまでいって、Eちゃんは見事サインをもらっておりました。それもこれも一緒に行ったMちゃんのおかげ。ぐいぐい声をかけてくれるMちゃん、さすがです。

こどもたちも「この人だれやろ~」てな感じでしたが、握手してもらいました。
写真にもこころよく応じてくださいました。
こんなおばちゃんたち3人に温かく接してくださり、ありがとうございます。

これがもし、竹下佳江さんだったら、私は倒れていたかもしれない…

わたしたちのすぐ近くでは、大山加奈さんがTVの解説をしていました。
背が高くて、きれいだった。かわいかった。

試合終了後、コートから栗原恵選手にアイコンタクトを送られていた大山加奈さん。
メグ・カナコンビと騒がれてからもうはや10年以上…
仲良しなんだなと思いました。

今度は是非大人だけで1階席でみたいな!!といいながら帰宅いたしました。

お留守番隊長

○当社は社長+スタッフ3名の計4人で営業しております。
○このブログは、読書好き(料理、建築、インテリア、伝記に関する本が好き),スポーツ観戦好きの女性スタッフが担当しております。
○せっかちであわてんぼう、それゆえ一緒に働いているだんなにいつも叱られてます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。