FC2ブログ

子育て
02 /20 2015
さぶい…春はまだか、しかし春が来ると花粉も来る…
天気予報では明日から少し暖かくなるようですが…

毎日、元気はつらつ!!といかんのはなぜか??と今朝考えていたら、もしかしたら天気のせいではないか、とはたと思い当りました。
最近、ずっと天気がくもったり、雨が降ったりで、スカッと快晴!!というのがしばらくないのではないか???
それは私がただ単に、辛抱が足りないだけではないか??という声も聞こえてきそうですが…

今週の月曜は体調が良かった。バレーの親睦試合の日。
たしか、あの時は朝から晴れていたような気がする。夕方、あたたかいぐらいだった気がする。

以前テレビで見た、気象病的なものでしょうか??
知らず知らずに天気に左右されているのでは?

いやいや、私はそんな繊細な人間ではございません・・・と思っていましたが、なんとなくそんな気がします…
そんじゃあ梅雨はどないすんねん、天気悪いから会社休みます~っていえるのか??

まあ、そういう体調の変化もあるかも・・・と頭に入れておけば、上手に自分をコントロールできるかもしれません。

そして今日もくもり…
青い空と太陽が恋しいです。でも、花粉はいらない。

スポンサーサイト

20数年ぶりに…

たわごと
02 /05 2015
さっぶい毎日が続きますが、皆様、体調など崩されてないですか?

私は微量ながら花粉が飛び始め、鼻がちょっとしんどいなあ、花粉のせいかなあなんて思っておりましたが、どうも鼻かぜだったようで、ぼーっとした頭で、午前中は銀行行ったり郵便局行ったり、自転車で爆走しておりました。

お休みだった昨日。
以前広告が入っていた「るり渓温泉」に行って参りました。
お気軽入浴プラン700円が500円になるクーポン付の広告だったので、いってみようということになったのです。
(一日満喫プランは平日1200円なり)
ちょうどイルミネーションも開催されているとかで、その入場料金大人1000円、こども500円。即却下。

細い山道抜けるとすぐに見えてまいりました。
あまりの山道っぷりに、「こんなとこ、お客さんくるんかなあ」なんて失礼なことを言いながら向かったのですが…

ついてみると駐車場にはなかなかの車。

無料でプールにも入れるとこのことで、貸水着も無料だったのでいってみることに。
見学だけなら着替えなくても…と思いましたが、服のままプールサイドへ行くのは不可とのこと。

すると渡された私の水着、まさかのスクール水着。紺色。胸元には白地の布に
「るり渓温泉」の文字。

うそやん・・・なら健康ランドならもうちょっと選べたで…

それをみただんなも、
「そんなん着んとき、はずかしいやろ。」

とまだ見ぬ水着姿ですが、そうとうけがらわしいものを見るような目つきと口調でいうではありませんか。
私が恥ずかしいのではなく、自分が恥ずかしいといわんばかりの口調。「みっともない」オーラだしまくり。

そんな思われるほどたるんでないわい、と思いながらも、さすがに恥ずかしいなあと思い更衣室へ。
するとそこには人の視線などまったく意に介さずのご年配のご婦人方がスクール水着を着用されておりました。

そうだそうだ、だーれも人のことなんてみないわよ。

ということで子供と同じかたちのスクール水着でプールサイドへ。
「みっともない」オーラだしまくりのだんなにみられてはたまらない、と思って腰にバスタオルを巻いていきました。
冒頭述べました通り、風邪気味だったので入りはしませんでしたが。

小さな25mプールでしたが、こどもたちは大喜び。

風邪気味なのに、そうあたたかくもないプールサイドで、水着姿でこどもたちを見る私。楽しんでくれたからよかったものの…

今朝から「早めのパブロン♪」のお世話になっておりますです。


お留守番隊長

○当社は社長+スタッフ3名の計4人で営業しております。
○このブログは、読書好き(料理、建築、インテリア、伝記に関する本が好き),スポーツ観戦好きの女性スタッフが担当しております。
○せっかちであわてんぼう、それゆえ一緒に働いているだんなにいつも叱られてます。