FC2ブログ

ミーコの深い愛

たわごと
12 /20 2014
先日の木曜日は京都市内にしてはめずらしく雪がうっすら積もりましたね。
朝、なかなか起きてこない次女も、「雪がつもってるよ~!!」といったら、飛び起きてきました。
ありがとう、雪さん。
ウッドデッキにうっすら積もった雪で、おおはしゃぎで遊んでおりました。

その前日の水曜は、社長とお母さんが珍しく温泉旅行。
一人お留守番のミーコちゃん。お父さんにしかなつかないミーコちゃん。

木曜出社して、ミーコどうしてるだろう?と2階に上がってみると…

お父さん(社長)のベッドの布団の中にもぐりこんでおりました。
「おーい、みーこ~」と布団をゆっくりめくって話しかけると…

「フガー!!!」×3。

うそやろ、みーこ…心配して見に来たのに、フガーって…

きっと、お父さんがいないストレスから、さみしさのあまりピリピリしてたんでしょうね。
かわいそうなミーコ。かわいそうなわたし。

それでも、ミーコの水を替え、餌を少し追加し、なにも話しかけず事務所へ戻りました。
いいさいいさ。

どんだけお父ちゃん子やねん!!
スポンサーサイト

あっという間に…

不動産
12 /19 2014
12月も残りわずかとなりましたね~。
何してたか記憶が定かじゃございません。気づけば19日。

このブログ、いったい誰が読んでくださっているのか・・・たぶんわが社長と、ごくわずかな業者さんの方々だけではなかろうか、と思っておりましたところ!!

先日のバレーの練習で、
「みたで~、あずちゃん~」とママさんに言われました。
おーーい、これもみてくれてる~??Mちゃーん!!
家を買いかえるときはいうてや~!!(←すべてのママさんに「それはない」と言われる)

しかも、6年前ぐらいの記事も読んでくれたというではありませんか。
びっくりびっくり。髪の毛が長い頃の私の写真がのっていて、「だれかわからなかった」といわれました。
たしかに、ショートにしてからもうだいぶなるなあ…

知っている人がみてくれている、と思うと、あんまりあほなことはかけないな~と思いつつ、かしこぶったことばかり書くのも面白くないので(そもそも賢くない)、ついつい何か楽しい話題をと思ってしまいます。
前のブログは、あほなことはかけないとかしこぶっておりましたが、今はもうそんな気持ちは全く忘れております。

最近のわたしといえば平成27年に向けて、年賀状をせっせと印刷しております。
途中、プリンターさまの機嫌が悪くなり、「エラー」の部分が光ると動揺する気持ちを押し殺し、機械相手になだめすかし、なでては「もう少し、がんばって~」と懇願しております。
今年もどうか無事、印刷し終わりますように…







ファイトー

子育て
12 /11 2014
朝からなかなかの雨でしたね~。

先日の火曜、会社のすぐ近くの天皇の杜というところで、上の子のマラソン大会がありました。

かなりの寒さだったんですが、みな半袖半ズボンの体操服。さぶ…


いかはることはないやろうと思いながらも、社長に
「見に行きませんかあ?」と声をかけたら、まさかの
「いってみよか」のお返事。

しかし社長、足を痛めているのでわたしのママチャリでGO!


いってみると1年生がスタート地点でスタンバイ。

結構な距離を走っておりました。

途中、やはりついつい声をかけてしまいます、名前まで呼んで応援しちゃいました…

周りの人はそんなことしていなかったのに…ま、いっか。
もちろん、ほかのおこさんも一生懸命走ってはるので、ついつい応援しちゃいます。

うちの娘もかなりしんどそうにしておりましたが、声をかけると、顔を真っ赤にしてスピードアップ。

よーがんばった、がんばったよ。

結果は・・・23位でした。小さな賞状をもらってかえってきてました。
IMG_5479.jpg
↑声をかけたので、にこにこと笑いながら走る娘でございます。

なれない自転車で行った社長、
「なんであの自転車はあんなにハンドルがかたいんやあ??それと、こいでもこいでも空回りしてる」

…それ、ハンドルロックかかったままです…
変速が3段階の「1」になってたからです…

気づかなくってどーもすみません…

「なんであんなにサドルが低いんやあ?」

…私の足が短いからです…
生まれつきです、すみません…

あーあ、もう…

たわごと
12 /04 2014
今日は朝から雨がやみませんね。

毎週木曜は次女の幼稚園がお弁当日。
昨日の晩からお米を洗い、凍らしておいた唐揚げを解凍して、準備万端。

翌朝、ご飯をたき、からあげをあげて、お野菜詰めてできあがり。
デザートがないとうるさいので、りんごも別の容器に入れました。

朝ごはんを食べて、家を出る前に、幼稚園の予定表を最終チェック。忘れ物がないように。

すると本日の欄、
「臨時パン給食、お皿がいります」
の文字・・・・

がーーーーーーーーん・・・・

お弁当いらんやん…さぶいなか早起きしたのに…最近寝覚めが悪くて、ようやっといつもより早く起きたのに…
なんだよ臨時って…

しかも、大根堀り遠足の日と勘違いして、ナイロン袋をもたせていましたが、それもなんと明日。
がーーーーん・・・・(こっちはショックが小さい)

だめだだめだ、だめかあさんだよ…
あっ、ここはダメよ~、ダメダメというべきか(祝・流行語大賞)

自分用におにぎりランチの用意もしていたのでお弁当が一個まるまるあまってしまう…

仕方がないので、主人に頼んで小さなアンパンマンの絵柄つきお弁当を食べてもらいました。
(おにぎりランチはおにぎりとインスタント味噌汁しかないもんで…)


せっかく昨日の晩はFNS歌謡祭を見て、マッチのメドレーを見て、もりあがっていたのに…
自然と口をついてでる、
「ぎんぎらぎんにさりげなく~♪」
マッチもぎんぎらぎんの金色ジャケットきてうたってましたね。

「ハイティーン・ブギッ♪」
この歌の歌詞に出てくる、
「お前が望むならツッパリもやめてもいいぜ」
いやあ~、いいです。ツッパリ、久々にききました。平成生まれの子は何のことやらわからないのではないでしょうか?
ツッパリって…しかも、いいぜ、ぜ。
これからバブルが始まる予感を感じさせる力強い歌詞です。(私だけか?)

アルフィーの星空のディスタンスもようござんした。
昔、カラオケでサファイアの瞳を熱唱した友人を思い出しました。

わたしにとってはまさに懐メロ。
あいかわらず今どきの歌はよく知らないのばかりでしたが、時々挟まれる懐メロにくぎ付けでございました。

そんなご機嫌だったのに、翌朝、まさかの不必要な弁当作り。
まあ、お昼代が浮いたと思えばよいか!!

やたらと…

たわごと
12 /02 2014
一気に冬がやってきた!!といった感じですね~。
朝、外に出た瞬間から、「今夜はなべ!!鍋にしよう!!」と誓ったわたくしでございます。

主人はこの寒さにやられたのか、昨晩から鼻水がぼーぼーととまらず、
夕方の電話で、
「鼻水がとまらへん、葛根湯用意しといて」。(いや、しかし昨日はまだこんなに寒くなかった)

…薬ぐらい、自分でだして飲めばいいのに…と思いながらも
「はいよ~」と返事するわたくし。えらい。

だいたい男の人はすすんで薬を飲まない。しんどい、しんどいと周りにいいまくる。
どこか別の場所で寝ればいいのに、リビングのソファに横たわる。

女子の場合、しんどかったら特にさわぎもせず、薬を飲み、横になる。(おちびたちがいるのであまり休めないことが多い)

男の人って心配してほしいんかなあ??と毎度、ママさんバレーのメンバーと言い合っております。だいたいの旦那さんがそうらしい。上の話をすると、みな、我が意を得たり!!といってうなづいてくれます。

まあ結局、葛根湯はきかず、ストナジェルサイナスを飲んだらぴたりと鼻水がとまりました。しかし、やたらとのどが渇く、と申しておりました。

それなのに、明日はこの寒風吹きすさぶ中、ゴルフです。どうせ行かねばならぬなら、がんばって、ドラコン賞でもとってきておくれやす。

お留守番隊長

○当社は社長+スタッフ3名の計4人で営業しております。
○このブログは、読書好き(料理、建築、インテリア、伝記に関する本が好き),スポーツ観戦好きの女性スタッフが担当しております。
○せっかちであわてんぼう、それゆえ一緒に働いているだんなにいつも叱られてます。