FC2ブログ

11月1、2、3日、オープンハウス開催します!

不動産
10 /30 2014
11月1(土)、2(日)、3(祝)の午後1時から5時まで、

ジオ四条桂川ブライトコア1106号 1980万円

オープンハウスを開催します!


1101.jpg


どうぞお気軽にご来場ください!お待ちしております!!
スポンサーサイト

思い出した!

不動産
10 /24 2014
昨日、物忘れのお話をアップいたしましたが…

「ブログに何を書こうか忘れた」とかきましたが、なぜか今朝!思い出しました!なんだこのタイムラグ??

こないだの日曜日に子供二人を連れて桂坂にお散歩に行きました…という話でした。
バスで10分もかからないので、ぴゅーっといって、ぴゅーっと帰っただけでしたが…

桂坂野鳥遊園にいこう!と前の晩から母一人で勝手に決めて、子供二人を引き連れて行って参りました。
桂坂小学校前でおりて、遊園に行くまでの道で、学校の作品展で使うどんぐりを拾えたのでラッキー。

遊園には双眼鏡がおいてあり、バードウォッチングができますが、我が子らはあまり興味もなかったので、遊園での滞在時間10分。

近くのなにもない広場で遊んで、本当はイズミヤの中にある志津屋さんでパンを買ってランチをする予定でしたが、バスの時間が中途半端になるので、食べずに帰ってきた…という話でした。

気候がいいので、木々が多く、歩道が整備された桂坂はお散歩にうってつけです。

と、以上、書いてみて、これかこう!と意気込むほどのネタではなかったかもしれません…あいすみません…

がーん…

たわごと
10 /23 2014
今朝。出勤前の用意をしておりました。出勤途中に図書館に本を返しに行こうと思い、2階にある本をとりにあがりました。寝室に入ると、ブラインドがあがっていなかったので、開けました。

そして…おや??私はなにかをしに2階にきたはず…なんだったっけ???なんだったっけ??…思い出せない…
(かなり落ち込む)

ワンクッションほかの行動を入れると、本来の目的を忘れてしまう…がーん…

子どもの頃、母が人の名前や、「えーっとお母さんは何しにここにきたのかな」なんて言うのを見て、なんでそんなこと忘れるんだ??と心底不思議に思っていましたが…

わたしもそんな齢になりました、おかあさん。(はやすぎるか??)

そして泣く泣く1階に下りる途中、思い出しました!そうだ!本をとりにいったんだ!!

ああよかった、思い出せた。

やはり歳によるものでしょうか??
こうやって人生において、無駄な行動が増えていくのでしょう。わたくし。

そしてそもそも、朝に「あ!今日はこれをブログに書こう!!」と思っていたことも、完全に頭から消え去ってしまい、このお話となりました…。これかこう!と思っていた記憶だけが鮮明でございます。


みちこちゃんやで~

たわごと
10 /17 2014
最近、やたらと睡魔に襲われています。

家に帰ってソファに座ると、ものの5分もしないうちにお目目が閉じられていきます…

ご飯の用意せなあかん、洗濯物いれなあかん、とやることはあるのに、夕方に寝てしまう…
昨日も寝てしまい、ばんごはんがいつもより30分遅れ、よってこどもたちの就寝時間も30分遅れ…
しかも昨日はドクターXではございませんか。

長女が、
「お母さん、今日はドクターXやで!!」というと、次女も
「みちこちゃんやで~」←(主人公米倉涼子氏の役名)と教えてくれました。

よーおぼえてるわ、そんなんすっかり忘れてた…先週、「おもしろいなあ」と思ってみてたのに。

予定調和的で、いうたら水戸黄門みたいな感じ。
「よっ!!まってました!みちこちゃん!!」と声をかけたくなります。
そこが痛快でたいへんよろしい。じめじめしてなくて、さっぱりしていて、気持ち良い。

考え込んでしまったり、悲しかったり、ドロドロしているドラマはどうも苦手です。
TVでは、ただただぼーっとみて、楽しく過ごしたい。

そんな私が図書館で借りてきた、神谷美恵子著の
「生きがいについて」
寝る前に読もうと思うのですが、真摯に、生きがいについて考える文を読んでると、仕事、執筆についての情熱あふれており、その力強さにかえってねつけなくなってしまい、夜更かしは体にこたえるぞ…という防衛本能がはたらき、つい途中で読むのをやめ、なかなか読み進みません。

ちらっと読んだ、「生きがいについて」の執筆についての日記で…
「…電車の中から思想ふつふつのわきいで、ふっとうし、車中で、また歩きながらかきとめた。 夜帰ってからもかきたくてうずうずし、子供たち、かぜ気のNのねしずまるのを待ち今(二時)までかきつづけていた。だれのためでもない。だれに気に入られなくてもよい。ただかかずにいられないからかくだけ。」

なんて書いてありますと、ただただその情熱、知性、使命感に恐れ入ってしまいます…

防衛本能を働かせている場合ではない。わたくし。

不動産
10 /14 2014
10月の三連休、またも台風に見舞われましたね!
私の住む西京区では、テレビで伝え聞いていたのはなんだったのかと思うぐらい、なんにもなく、ただただ強い風と強い雨がふいただけでおわりました。

心配していた12日の運動会も無事開催されました。途中、日差しも出てきて暑いぐらい…
鳥取から両親も来る予定だったのですが、台風だからと断念したのに、残念…

昨年、まったく踊りを踊らずいじけていた次女。はたして今年は…?と少し心配していましたが…人は1年で成長するという結果を目の当たりにできました。

かけっこ、スタート出遅れて、あらあら…と思ってみていましたが、途中、スイッチが入る瞬間の表情を母の私、見逃しませんでした。ぐっと口を引き締めたかと思うと、隙間からビューッと前に走り出たではありませんか。
後続をよせつけずにめでたく一等賞となりました。

去年は、障害物競走でも本気で走らず、こけてもへらへらとしていたのに…
本気の次女を生まれてからはじめてみたかも…

闘争心というものが芽生えたんだなあ…とちょっとびっくり。
親ばかですんません・・・!

妖怪ウォッチ、アナ雪の歌に合わせてのダンスも張り切っておりました。

たくさんの小さい子が真剣に頑張る姿を見られて、とても楽しゅうございました。

イオンモール京都桂川へレッツゴー

地域
10 /10 2014
京都市内の方ならご存知の方も多いと思いますが、10月17日、イオンモール京都桂川がオープンいたします。朝のミーティングでその話題となりまして…プレオープンしてるで、の主人の一言で、ちらっとのぞいてみることにいたしました。

プレオープンとはいえ駐車場がいっぱいかなあと心配していましたが、大丈夫でした!
滞在時間約40分ほど、なんにも買わず、倉式珈琲店という喫茶店でコーヒーとスイーツを楽しんで、ちらっと見て帰ってまいりました。

イオンモール京都、イオンモール五条と比べたら、それはそれは広いです。
映画館もありますし、フィットネスもあります。
大きなイオンモールはだいたいどこもあんな感じかな・・・?
洋服の店舗がとにかく多いです。
時間がなくて、食品のところはいけずじまい…

IMG_5226.jpg

IMG_5223.jpg

プレオープンでこのひとだかりなら、グランドオープンなんてどないなるんやろ…と一緒に行った義母といらん心配をしておりました。
といっても、想像よりも混雑はしてなかったです。

桂川駅周辺の道もこれから混むんでしょうねえ~、土日は特に…

ラーメンの神座が入っているので、それがちょっとうれしい。
ほとぼりが冷めたころ、家族そろってそこにはいくと思います。



うっかり、あるある

たわごと
10 /10 2014
昨晩、結局ドクターXをみてしまったブログ担当者です。
わたくし、米倉涼子氏と生まれ年同じですが、小さい顔、長い手足、はっきりした目鼻立ち、人間というのはかくも違うものか、とテレビをみながらつくづく感じておりました。まあ、健康で、毎日おいしいご飯も食べられてるし、しあわせしあわせ。

先日、社長のお知り合いの方から、子持ちアユをいただきました。
さっそくそれをせっせと甘露煮にする義母さん。

なにせたくさんなので、おすそわけです。

先ほど社長、車に乗り込み、お届けに出発。
と思ったら、車から降りてきました。

「あかんあかん、これ忘れたらあかんがな」と戻ってきたと思ったら、肝心のアユを忘れておりました。

おちゃめな社長…
IMG_5222.jpg
↑ラップの上からですが…

やれやれ…

子育て
10 /09 2014
またまたおおきな台風がやってくるようですねえ。
しかもせっかくの三連休に…
大きな被害がないことを祈るばかり・・・

12日は次女の運動会ですが、難しいですかねえ…
なんとかもってほしいもんです。

そしてその次女。月曜の夜、あごの下を1センチほどぱっくり割るけがをいたしました。
どうしてそうなったのか、妹を踏み台にして高いところに手を届かせようとしたお姉ちゃんが足を滑らせ、下にいた次女の頭をおさけつけてしまい、床であごを強打。

最初は、「大丈夫大丈夫」といっていたのですが、通常とは違う泣き方だったので、みてみると、血がぽたぽた、なんかぱっくりわれてる・・・・
「これは病院いかなあかんやろ」とだんな。

救急センターに電話して、深夜診察している病院を3つ教えてもらいました。
が、しかし、電話するたび、「外科の先生がいません」「いま、ほかの方を見ているので時間がかかります、ほかをあたってください」
そりゃたしかに救急じゃないからね…と思いつつ、「時間かかるけど、待っててもらったら見ます」とようやくいってもらった病院にレッツゴー。

結局。緊急では縫わず、後日行った形成外科でも「ぎりぎり縫わないで済むと思う」ということで縫わないことに。
やれやれ…その日はお友達と遊ぶ約束をしていたのにキャンセル。ごめんなさい。

以前は幼稚園で食べた魚の骨がとれず、夜に病院いったっけ…

まあ大したことなくてよかったんですけどね。

ようやくみていただけた洛西ニュータウン病院に感謝です。

お留守番隊長

○当社は社長+スタッフ3名の計4人で営業しております。
○このブログは、読書好き(料理、建築、インテリア、伝記に関する本が好き),スポーツ観戦好きの女性スタッフが担当しております。
○せっかちであわてんぼう、それゆえ一緒に働いているだんなにいつも叱られてます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。