オープンハウスのお知らせ

不動産
09 /25 2014
9月27日、28の土日、
山科区の「グランドメゾン京都山科」712号のオープンルームを開催いたします!!時間は午後1時から午後5時まで。
グランメゾン京都山科地図
↑場所はこちらです♪


真剣にお探しの方も、ぷらっとただ見るだけの方もどうぞお気軽にご来場くださいませ♪

住宅ローンの相談、住宅のご売却などもお気軽にお尋ねください!

グランドメゾン京都山科・1380万円の詳細はこちらでどうぞ←クリック
スポンサーサイト

いってみました

たわごと
09 /18 2014
あやしげな曇り空と太陽が顔をのぞかせる時と、コロコロと変わるお天気模様。
本日、次女は遠足。
昨晩から張り切って、
「Mちゃんが、自分でご用意するから!!」
と張り切っておりましたが、夕方、気づくとソファの上で寝ており…
夜になって無理やり起こすも、ただただ大泣き…
ご用意できぬまま、ご就寝となりました。

そして今朝。たっぷりねた次女は機嫌よく早起き。
朝ごはんを食べる前から、ニットズボンとポロシャツ、黄色いぼうし、リュックサックを装着。
うん、はりきってる。

なんとか雨も降らずよかった。

さて、先日のお休み。
ずっと前からほしかった家具を見に、ついに大阪・南港の大塚家具に行って参りました。
営業さんがずっとついてくる、高い、予算が少ないお客さんは門前払い??…とか、勝手にあまりよくないイメージを抱いておりましたが…ネットにもそんなことがチラホラ・・・
価格が高いイメージだったので、私たちの予算では相手にされないかも、でもされなかったらされなかったでさっさと帰ろう!!と決めておりましたので、門前払いは覚悟の上で行って参りました。

結論。
高いものもあれば安いものもある。高いものばかりじゃありません。
とにかく数が多い。ただし、なぜか有名なメーカーの取り扱いがなかったりする。
あれこれ比べてみるにはとってもよい。
ので、私たちはあれこれ比べて、満足いく買い物ができました。

決して高額な予算ではなかったので、門前払いかも…とドキドキしておりましたが、大丈夫でした。

営業さん→我々の担当は若い女性。押しつけがましくなく、高いものもすすめず、問題なし。

一緒に連れて行った下の娘・4歳児を、キッズコーナーでずっと見てもらえた。→ゆっくり見られる。
若いお姉さんが相手してくれていました。テレビやおもちゃがあって、満足していたようです。

受付で住所・氏名等書かされて、何をお探しですか?と聞かれ、案内してくださるというシステム。
ぷらぁっと見たい方には向きませんが、ほんとにほしいものがあると、何せ数が多いので、案内してもらわないと疲れます。

ほか、特になにかを売りつけられるわけでもなく、買う気はないけれど、ダイニングセットも見たい、というと、ほどよい距離感でついてきてくださって、ゆっくり見られました。

ネットにはあれこれよくないことも書かれておりましたが…
まあ、担当の営業さんにもよるのでしょうが…
平日ゆえか、私たちがみた、私たち以外のお客様は二組だけでした。大丈夫か??

百聞は一見にしかずでございます。

つ、ついに…

不動産
09 /13 2014
気持ちの良い気候ですね!!
どこかピクニックでも行きたい気分です。

今朝、新聞を読んでいたら…
つ、ついに!!
鳥取県にもスターバックスがやってくるらしい…!!

せっかく、スタバないけどすなばはある!!と
知事さんが発言してくださって、すなば珈琲が少し有名になったというのに…
スタバがないことが、むしろ笑いになっていたのに…残念。

すなば珈琲、お盆の帰省時に夕方の地方ニュースでやっていたのをみた主人、
京都に帰るときに寄ってみよう!!といっていってみましたところ…
ニュースで放送していたせいなのか、鳥取駅前のお店は並んでいましたよ、人が…

で、もう一軒、やや離れたところにある国府店のほうにいってみると、すんなりと座れましたが…
楽しみにしていカキフライカレーが売り切れ。モサエビカレーに…
私、エビたべられまへんねん…
しかも、かなりのえびのにおい…
もちろん主人にプレゼント。
長女は、カレーが有名なのに、ナポリタンを注文。

お盆のせいか、普段よりお客様が多いと見えて、店員さんたち、厨房もホールも余裕なし。
よって、愛想もなし。
居心地が悪くって早々に退散してしまいました。

ナポリタンはおいしかったです。

と、いまさらお盆の出来事の記事でしたが…

わがふるさとのお店だけに、余裕をもって頑張ってほしい!!と願っております。

いててて…

たわごと
09 /12 2014
朝晩が少しさむくなってきましたね。

うちの次女はそれにもかかわらず、半袖半ズボンのパジャマを着、おなかをだして寝るのが常でございます。
もうそろそろ半ズボンはやめなさいというのに、数年前にユニクロで買ったイチゴ柄の短パンをはいております。
夜中に何度も布団をかけるのですが、かけたそばから足でけったくっております…
そしてようやく明け方、くるくると布団に巻き付いております。
寒くないのかな…?

昨日は毎度の幼稚園バレーに参加。
2週間ぶりぐらいの練習。
暑さがすぎて、体がよく動く!!
と思って張り切って動いておりました。
そして練習後、お仕事。

そして帰宅。
すると…夕方から頭痛。
激しい運動の後によく頭が痛くなるんですが、あれはなぜなのでしょう??

ちと動きすぎたか…と和室で寝転ぶこと30分。
ようやくましになりごそごそと晩御飯づくりを始めました。

そして翌日となる本日。足が筋肉痛。
動くたびに「あいててて…」を連発。
やはり2週間あくとこうなる。老化を感じます。

なぜにこんな思いをしてまでバレーをするのか??と自分に問いただす時がないわけではないのですが、(練習がけっこうきついので…)体育館に行って仲間に会って、真剣にバレーをするとやはり、しんどいけど楽しいのです。

そんな幼稚園バレーももう残り1年半ぐらいとなりました。(子供が幼稚園に行っている間だけできるので…)
悔いのないようにがんばろーっと。




たわごと
09 /08 2014
すごいですねえ、錦織圭さん!
ついに全米オープンの決勝。
試合、見たかったけどWOWOWでしかみれないようで(涙)

ランキング1位のジョコビッチ選手に勝っちゃいましたもんね。
決勝でもぜひぜひ頑張ってほしいです。

ニューヨークのユニクロでは、錦織選手モデルのユニフォームがほぼ完売だとか。
経済効果もあるんですね。

錦織選手は、私の地元のお隣、島根県の出身なんですよね~、そういうことから、勝手に
親しみを感じておりました。
地元に戻ることがあったら、島根弁を話すのだろうか…??

記者会見では英語で受け答えされてましたが…

うちの長女も「テニスやりたい!!」とどこまで本気か知りませんが、
以前からいうております。
幼稚園でのキッズテニスの体験が楽しかったようで…
しかし、うちの子の運動している姿、どう見ても動きがちょっと残念…

錦織選手にあやかって、テニスはじめさせようかな??

お留守番隊長

○当社は社長+スタッフ3名の計4人で営業しております。
○このブログは、読書好き(料理、建築、インテリア、伝記に関する本が好き),スポーツ観戦好きの女性スタッフが担当しております。
○せっかちであわてんぼう、それゆえ一緒に働いているだんなにいつも叱られてます。