不動産
08 /28 2014
8月も残りわずかとなりました。
今年は雨続き、今朝も雨。
しとしとと降る雨の音と寒さで朝早くに目覚めてしまいました。
1階に降りてみると室内の気温は24.8度!!
一基に寒くなりすぎ…もう一度暑さは戻ってくるのでしょうか?
去年は10月終わりぐらいまで暑かった気がします。

昨日の休み、主人を誘ってバレーボールに行きました。
幼稚園のママさんバレーの自主練習。
へたくそな私のために、ママ友達が集まってくれました。

運動がてらどう?と主人をダメもとで誘うと以外にも「行く」という返事。
自主練ですから、いつもの厳しい監督はおられません。

10数年ぶりぐらいに一緒にバレーをしました。

いうてもまわりはおばちゃんばかりなので、そんなに激しい動きはしておりませんが…

レシーブすると腕が痛いんですよね、久しくやっていないと…

案の定、主人、途中から強烈に腕が痛くなってきたといって、レシーブするのを嫌がっておりました。
お姉さま方のスパイクが以外にも強烈だったのでしょう。とくにMみさんの。

レシーブするだけでなく、スパイクも軽く打ってもらいましたが…


今朝…

階段を下りてくる主人。明らかに動きがかたい。ぎこちない。膝が曲げられない様子。

一言ぼそりと「身がはった…」

たったあれだけで筋肉痛…どれだけ運動不足なのか。

そういえば練習前の柔軟体操の前屈でも、「え?それ前屈ですか?」というぐらい、手の先と床の距離があいてました。
60センチは空いていたと思います。

バレーじゃなくてもいいので、もう少し体を動かした方がいいかも。
スポンサーサイト

あー気持ちよかった

子育て
08 /21 2014
お盆もすぎて、朝は少し暑さがましになってきた??かな??といったこの頃です。

さて。
昨日の休日、家族で美山町の川遊びに行って参りました。
毎年恒例です。ほんとは夏の間に何回か行きたいぐらい私は好きなスポットなのですが、結局は夏に1回だけ…となります。

大雨のあとで、どうなのか?と心配しましたが、茶色く濁ることもなく、ただいつもより水かさが多いぐらいで、楽しめました。しかしめちゃくちゃ水が冷たかった!!流れもところによっては速いので、途中、足がすくわれそうになりました。

人もぱらぱらといるだけで、川のザーザーと流れる音とすぐ近くには緑たっぷりの山。あー気持ちいい。
少し浸かっているだけで寒くなるぐらいです。

その遊泳場に高さが1mぐらいの段差があって、小さい滝みたいになっているところがあります。
そこに滑り台のようになっているところがあったので、下の子を浮き輪にすわらせて滑ってみよう!!と主人が申しますので下の子ものりのりでそこまでいったんですが…

あまりの流れの速さに足をすくわれ、つるっとすべって、ものすごい勢いでまず浮き輪だけが流れ、そのあと娘が「顔を水につけたら死ぬ」という本能が働いた顔で、必死に顔を上げてお父さんのとこまで滑って行ってしまいました。

無事でよかった、ほんとうによかった。
娘も大泣き。

ああいう無茶な遊びを思いついたときは、母として必死に止めなければ…と心に誓いました。

しかしそのあとはまた普通に遊びだしたので、よかった…


で、帰り道。
行きとは違う道で、とのことで周山街道を走ることに。

すると目の前に見慣れた車、見慣れたナンバー。
どう見ても社長。

連絡してみるとやっぱり社長でした。アユ釣りにいっていたとのこと。
こんな偶然ってなかなかないです。ハイ。

お留守番隊長

○当社は社長+スタッフ3名の計4人で営業しております。
○このブログは、読書好き(料理、建築、インテリア、伝記に関する本が好き),スポーツ観戦好きの女性スタッフが担当しております。
○せっかちであわてんぼう、それゆえ一緒に働いているだんなにいつも叱られてます。