FC2ブログ

なかなかよかった

たわごと
05 /22 2014
みなさまこんにちは。

突然ですが、最近映画館で見た映画はなんですか?
そもそも、映画館に行きますか??

私は昨年、子供二人を連れての三連休をもてあまし、ふと思い立って行ったのが映画でした。
のびたの秘密道具ミュージアムだったかな?そう、ドラえもんです。

そして先月。長女の誕生日。おもちゃは買ってもすぐ飽きるし、高いし、そこでまたふと思いついた。そうだ、映画行こう!ちょうどアナと雪の女王がやってるじゃないか!!
しかも3D!!ということで、水曜日、家族そろっていきました。

たいして期待してなかったんですが…これがなかなかよかった。
松たか子さん、神田沙也加さんの歌がよかった。特にさやかさんの声がかわいかった。
松たか子さん、さやかさんとも声がのびやか。
さやかさんはお母さん譲りの甘い、伸びやかな声でした。

そして、3Dも昔と違い、なかなかきれいでした。
昭和の赤と青の眼鏡とは違います。
音も大きくて大迫力。あきることがありませんでした。

主人も、
「寝るかと思ったけど、最後まで見てもーた」と。

ストーリーはディズニーらしく、悪い奴は懲らしめられ、主人公はハッピーエンド。
そうなるだろな、とわかってても、楽しめました。

「物より思い出」そんなCMもありました。
おもちゃはすぐあきてしまいますが、家族4人で映画を見に行ったことは、7歳になった娘ならもう覚えているでしょう。
なんとかおもちゃを買わずにすませたい!!その熱意が生んだ映画鑑賞でしたが、予想以上によかったです。

そして我が家ではしばらく、
「ありの~ままの~♪」の合唱がひびいておりました。

今度はテルマエロマエⅡでも見に行くか。
子供が無理かな??

スポンサーサイト

すごいねえ~

たわごと
05 /15 2014
ヤフーのトップページに、猫が猛犬に体当たり、飼い主のこども救う、という動画付き記事がありました。

昼ごはんをたべてちょっとほっこりタイムだったので、ぽちっとな。とクリックしてみましたところ…

3歳ぐらいの男の子が、後ろから突然、茶色い中型犬?に突然ふくらはぎをガブリ!!!
引きずられ、倒れこむ男の子。
ひえ~~!!と思っていると、画面右端から猛然とその犬に突進してくる黒っぽい猫!!
どっかーんと犬の胴に体当たり!その驚きであわてて逃げていく犬。
「二度とくんなよ!!」ぐらいの勢いで猛然と犬を追いかける猫ちゃん。

男の子の足には縫ったあとがありましたが…おそろしや、かわいそうに…怖かったし痛かっただろうな…

しかし猫って、飼い主にあんな行動とる動物でしたか?
もしかしたら返り討ちをくらうかもしれないのに、まったく迷いなく、ものすごい勢いでどっかーんと体当たりですよ。

すごい、気合ってすごい、迷いがないってすごい。ただもう、一直線。

私も二児の母として、こどもがピンチの時に、もしかしたら自分が返り討ちにあうかもしれないようなときに、わき目もふらず、迷いもなく、どっかーん!!と体当たりできるやろか…

迷いは駄目ですね、行動を鈍らせる。その気合、そのはやさが相手を飲み込んでしまうんですね、きっと。

猫ちゃんから多くのことを学んだ動画でした。

お留守番隊長

○当社は社長+スタッフ3名の計4人で営業しております。
○このブログは、読書好き(料理、建築、インテリア、伝記に関する本が好き),スポーツ観戦好きの女性スタッフが担当しております。
○せっかちであわてんぼう、それゆえ一緒に働いているだんなにいつも叱られてます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。