FC2ブログ

ゆきやこんこ

子育て
02 /14 2014
今日はすごい雪でしたね。
幼稚園の行きのバスも10分ほど遅れてやってきました。

今日は下の子の生活発表会。
猫になりきったわが子の演技を見てまいりました。

1年前、保育園での生活発表会は、私と目があった瞬間から石と化し、歌わず、動かず、しまいには半べそになって終わりました。

今年は幼稚園でどうなることやら…と少し心配しながら雪降る中、義母とでかけました。

すると、なんということでしょう、まったく照れることなく、私たちをみつけるとにやにやと手をふり、はりきって演じているではありませんか。
べそをかくこともなく、石になることもなく、大きな声で歌い、にこにこととびまわっておりました。

ああ、人はやはり成長するのだ、我が幼子も、おさないおさないと思っていたけれど、身も心も成長するのだ…と感じ入っておりました。



最近、いろんなことで失敗したり、うまくいかなかったり、やることが多くて精神的に余裕がなかったりで、こどもにもついきつくあたりがちでしたが、反省…

こどもは成長しているんだ、私もぼちぼちがんばろーっと。
スポンサーサイト

不動産
02 /01 2014
2月になりました。

1月、いったいなにをしていたのか…あっという間でした。

新年会と称して、主人は3日連続の飲み会が続いております。

上の娘は、「今日もお父さん帰ってきいひんの~?」と申しております。


で、昨日も飲み会でした。

不動産会社の方との飲み会で、ご一緒した方はブログをされておりまして…

私のゆるブログと違って、ご自分の考え方などをきちんと述べておられ、ためになるブログです。

そこに主人のことを書いてくださっていました。

えらい褒められよう…勝手ながら一部抜粋。(すみません…)

「僕より年は2つ年下なのですが、

すごく素直で真面目な一面もありつつ

少し落ち着きすぎているので

若そうな感じを持ちながら

意外とおっさんポイところも・・・(笑)」

「でも、仕事の仕方を見ていると

勉強させられます。

特に、自分のおもちのコミュニティーに関して

すごく大事にされている点などは

僕も学ばなければいけないところだと思います。」

えらい喜んでおりました。ありがとうございます。


ただ、別のブログで、

「僕は、少なからず歌がうまい人は営業もうまいと

思っています。」

の記事、えらくへこんでおりました。

生まれながらの音痴と自称しております主人。

私、一度も歌声を聞いたことがございません。

小学生の音楽の時間、合唱していると、

「東が歌うとずれてる音につられるから歌わんといて」

と友人に言われて以来、歌に関しては心を深く閉ざしております。

幼い素直な歌心に鋭いナイフが突き刺さった日でございました。

歌が下手でも頑張って営業しています、とぼそっと申しておりました。

うまい下手でなく、いかに上手に伝えるか…ということなので…

ドンマーイン!











お留守番隊長

○当社は社長+スタッフ3名の計4人で営業しております。
○このブログは、読書好き(料理、建築、インテリア、伝記に関する本が好き),スポーツ観戦好きの女性スタッフが担当しております。
○せっかちであわてんぼう、それゆえ一緒に働いているだんなにいつも叱られてます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。