FC2ブログ

すっかり年末

たわごと
12 /23 2013
今日はよいお天気になりましたね。

明日はクリスマスイブ。こどもたちはプレゼントを心待ちにしております。
この時期だけに効く必殺の叱り文句、
「そんなんしてたらサンタさん来ぃひんで!!」
が使えるのもあと1日となってしまいました。

TVではクリスマスの雰囲気たっぷりのコマーシャルが流れていますが、その中でAUの
「someday at Christmas~♪」
と流れる歌がみょーに耳につきまして…
えらい上手な、ええ声の人やな~と思って、iphoneでダウンロードしたところ、
スティービー・ワンダー氏だったんですねー。あの歌声、女性かと思っておりました。
名前は知っているけれど、We Are The World~♪って外国の人がたくさん集まって歌ってたよな、その中にいた人だよな、といううっすらとした記憶しかない方でございましたが、こんな美しい歌声の人やったのか、と今更ながらびっくりした今日このごろでございます。

話題はかわりまして。
みなさん、復刊ドットコムってご存知ですか?
絶版や品切れなった本を、そこのサイトでリクエストして、一定数が集まると復刊されるというサイトです。

で、私、2~3年前からずっとほしいなあと思っていた昔のお料理本がありまして。
でも、アマゾンはもちろん古本屋でも常に売り切れ、残念だなあと思っておりました。
復刊ドットコムには、その本がちらちらと復刊してほしい!とリクエストがありました。
でもなかなか数が集まらず…

で、もうあきらめかけていたころ、昨日久々に検索してみたんです。
するとなんと、アマゾンで在庫18冊ありになってる!!!しかも古本でなく!

どーやらそのサイトで復刊が決まったみたいなんですね。すごいわあ~。
自分で買いますけど、思わぬクリスマスプレゼントになりました。

ただ、私のいけないところは、お料理本を読んで、それで満足してしまうことです。
「へ~、すごいなあ~、おいしそうだな~、手間かかるな~」と…それだけ。

せっかく待っていた本が手元に来るし、なにか一品チャレンジしてみようかな。
スポンサーサイト

オープンハウスのお知らせです!

不動産
12 /12 2013
一気に冷え込んできましたね!
でも、東住販は寒さにまけず、元気に営業中です♪

今度の土日、12月14日、15日、オープンハウスを開催します!
メイツ西院ラヴィネス

地図はこちら
オープンハウス用地図


時間は13時から17時です。
寒い中ですが、ぜひお気軽にご来場ください♪
14日は営業・福島、15日は営業・東がお待ちしております!

6階部分で、眺望良好です。
ワイドバルコニーですので、そこもぜひご覧ください!
トランクルーム、カラーモニター付きインターフォン、オートロックシステム、浴室暖房乾燥ミストサウナ付、ステップ曲面浴槽(シェル型浴槽)、ディンプルキーなどなど設備充実しています!

ちなみにこの辺りは広い公園も近くにありますし、真向いがコンビニ、右京郵便局もすぐ近く、業務スーパーも近いです。マンションから西に進んだ葛野大路高辻の北東角は小川珈琲もあります♪

テニスがお好きな方なら、テニスコート西院公園もすぐ近くです。あそこはいつもテニスを楽しむ方でにぎわっていますよ!
徒歩圏内に京都ファミリー、イオンモール京都五条もあります。
京都ファミリーはユニクロや100円ショップダイソーも入っています。
土日は駐車場が混みがちなイオンモール京都五条も歩いていけちゃいます。

小学校区は西院小、中学校区は西院中になります。

ペットも飼育可です!

ちらっと見てみたいなあ~という方でもどうぞお気軽にご来場ください。お待ちしていまーす!

シュールだね

子育て
12 /01 2013
今日は午前中、こどもたちの作品展に行って参りました。朝一番にいったのですいていて、ゆっくりとみられました。

幼子のシュールな作品に思わずほほえんでしまいます。
こどもたちも自分の絵や作品を見てほしいと必死で案内してくれました。
「お父さんにもみてもらいたかったー」を連発する上の娘のため、写真をとってきました。
せっかくなのでブログでご紹介。親ばか?でしょうか?すいません…

IMG_3946.jpg
上の子の木工作品。中に寝転がっているのは死体ではありません…。キラキラブーツをはいています。
上から見た部屋を作りたい!といってこの形になったそう。
ドアやテレビもついていました。
上から見たところをつくるとは、普段仕事場で平面図をよくみているからかな?と一緒にいった義母と話していました。

IMG_3953.jpg
こちらは下の子の作品。桃太郎がテーマだったので、鬼をつくっています。
目がとびでています。わらけます。

IMG_3952.jpg
これ、桃太郎です。口が「おえっ!」と言っているみたいでおもしろいです。
金色の足が勇ましさを表現しているのか?
おでこのピンクは桃なのか?
スプーン二本はきっと腕。ほっぺからはえてて、いいね!

そのほか、先生方もいろいろと工夫を凝らして、作品がより楽しく見えるようにされていました。

そのあとはお昼から、親と子の楽しい音楽フェスティバルに義母と孫たちででかけました。
私は事務所でお留守番です。

昨年のブログにも書いた、あの抽選でフルーツが当たる音楽会です。
あ、その紹介の仕方、ちょっと違うな…
父が所属している京都桂ライオンズクラブが主催の、地域の小中学校の吹奏楽部さんなどが出演する音楽会です。
上桂にある西文化会館ウエステイで、今年で20回目を迎えます。
誰でも自由に聞きにいけます。
ご興味のある方は是非来年。

今年は私は行けなかったのですが、子供たち、ちゃんとメロンとバナナをゲットして帰ってきました!
やるじゃないか~、パチパチ。さっそく明日の朝ごはんに使えるね。

こどもたちにとっては楽しい1日になったはず…!お義母さん、ありがとうございました!!



お留守番隊長

○当社は社長+スタッフ3名の計4人で営業しております。
○このブログは、読書好き(料理、建築、インテリア、伝記に関する本が好き),スポーツ観戦好きの女性スタッフが担当しております。
○せっかちであわてんぼう、それゆえ一緒に働いているだんなにいつも叱られてます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。