FC2ブログ

暑い…毎日ですね

不動産
08 /20 2013
暑い毎日が続きますね。
お盆もすぎ、8月も終わりに近づいてきました。
毎年ながら少し長めの夏休みを頂いて、実家に帰省しておりました。
田舎とはいえ、暑かったですが、やはり夜は涼しく、就寝時はほとんどクーラーいらずでした。
おかげか、長引いていた口内炎が実家ではすっかり治り、そして京都に戻ってきてから、また怪しげな口の中…なぜだ??

実家では、プールに海に川に花火大会にもちろんお墓掃除&参りにと予定満載すぎて、休みの後半は2人の娘は順番に熱を出しておりました。
母に病院につれていけとさんざん言われ、しぶしぶ連れて行った小児科では「何か疲れることしました??」の質問…
言葉少なに「プールに川に海にと…」と答えるのが精いっぱいでございました。
年老いてきた父母たちも当然疲れ、でも遠く離れて住むたまにしか会えない孫のためにと奮闘する毎日でした。感謝。

私はすこぶる元気でしたが。
数年前までは実家に帰るたびに体調が悪く、風邪をひいていたりと寝込むことが多かったのに、バレーボールをはじめてからめったにかぜもひかなくなりました。
へたくそですが、好きなことを楽しい仲間となーんも考えずに熱中すると体にもいいんでしょうね。
でもこの暑い中するのはさすがにしんどい。

なんて記事を先週火曜日に書いておりました。
そして水曜日、暑い中バレーにいってきました。朝、ちょっとのどが痛いなーと思いながら。
そうしましたら夕方から40度の高熱。40度の熱なんて30年ぶりぐらいじゃあないでしょうか?
のども痛いので水を飲むこともつらく、立つこともつらく、横になっては悪寒に震えておりました。
やっぱり予定を詰め込みすぎましたねー。
水、木曜と完全に寝込み、金曜に病院へ行って点滴。脱水症状がひどかったらしいです。自覚なし。のどが痛いし、食欲はないしで飲まず食わずでした。水分だけはと思って意識してとるようにしておりましたが、それでも脱水になるんですね。

子供たちの晩御飯は主人に買ってきてもらってなんとかしのいでおりました。
そして本日月曜、まだのどが痛いです。辛いです。

みなさま、お休みだからと行ってあちこちでかけるのはよしましょう。
予期せぬ時期に予期せぬ形で体は悲鳴をあげます。


スポンサーサイト

完成写真大公開!

不動産
08 /20 2013
ちょっと遅くなりましたが…先日お引渡しした、注文住宅の写真を公開いたします!!
会社から近くの、土地約40.1坪、建物2階建て約30.8坪の4LDKのおうちです。
玄関
こちらは玄関。左手には…
玄関収納
じゃじゃん!!玄関収納スペース。下駄箱は別にあるんですよ♪ベビーカーやゴルフバックもらくらく入っちゃいます。ちょっとしたスペースが大きなゆとりを生むんですよね。

続きましてはリビング・和室。

リビング東方向みる

和室

リビング内に階段+吹き抜けがあるのでとても解放感があります。
リビングには和室も併設。6帖と半間分の押入れもつけました。

和室引き戸閉めて階段トップライト

和室の引き戸を閉めるとこんな感じ。すりガラスになっていますので、引き戸を閉めても圧迫感を感じません。和室は玄関ホールから直接入れますので、個室として使うことももちろん可能。
吹き抜け上部のトップライトから光が差し込んできます。
右側の黒い壁面はアクセントクロスです♪

続きましてはキッチン。リビングを見渡せるカウンターキッチンです。ワイドは2700mm。もちろん食器洗浄乾燥機付。お施主さんのご希望でIHコンロです。
キッチン

キッチン背面収納
キッチンの背面収納。たっぷりですね~、勝手口からも明かりが入ってきて明るいです。一番奥は作り付けの収納。手前に冷蔵庫スペースです。

洗面室、浴室です。
洗面室
洗面室上部の下屋部分にもトップライトを設けました。暗くなりがちな洗面所もさわやかですね。

お風呂
お風呂はゆとりの1坪タイプ。TVもついているので長湯は必至??ミストサウナと浴室暖房乾燥機能もついてます。

2階です。
北西洋室窓方向

北西洋室収納方向
一つ目の洋室です。収納は幅1800×奥行900のスペース。
北西洋室収納ドア開
収納扉をあけてみました。

2階からの眺望

2階の部屋からの眺望。向かいが小さな公園です。その奥には山。緑が多いので眺めもよいです。
うちの子たちだったら毎日大喜びでこの公園に通うでしょう。家から公園が見えるし、親としては安心だし、うらやましい限りです…。


ほか、2部屋の写真。
南西洋室ドア側
こちらは出窓スペースを設けた洋室。収納スペースとバルコニーもあります。


東側洋室窓方向はしごあり
お引渡し直前、まだ工事中だったので外にはしごがうつってますが…こちらも明るいお部屋です。
バルコニーとw1800×D900の収納スペースがあります。

いかがでしたか??
閑静な住宅街の中にあり、楽しく、ゆったりと生活できそうなおうちだな…と思っています。
外観写真は後日アップさせていただきます!!

オープンハウスのお知らせ!

不動産
08 /01 2013
暑さも本番の8月に突入しました!
東住販は夏バテもせず、元気に営業中でございます。
8月3日、4日の午後1時から5時まで、
「アーバニス京都山科」でオープンハウスを開催します!!

アットホームのサイトで室内写真などご覧いただけます。こちらをクリック!

こちら平成19年3月築の築浅物件で、最上階南向きなんです。
陽あたりはもちろんよいです。眺望もよいですよ。
全室クロス貼り替えしておりますので、お手入れ不要でそのままお住みいただけます!
ホームページ用オープンハウス広告

ペットも飼育可能♪

女子的目線から一言付け加えますと、マンションのおとなりが、あのマールブランシュの工場直売店なんですよね~。いつでも買いにいけてしまう…!!私が住んだら確実に太るでしょう…

と、こんなおすすめもあるマンションです。お住まいをお探し中の方、ちらっとみるだけでもいいのかな??と思っておられる方、どうぞお気軽にお越しくださいね。
帰りはスイーツゲットです♪

お留守番隊長

○当社は社長+スタッフ3名の計4人で営業しております。
○このブログは、読書好き(料理、建築、インテリア、伝記に関する本が好き),スポーツ観戦好きの女性スタッフが担当しております。
○せっかちであわてんぼう、それゆえ一緒に働いているだんなにいつも叱られてます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。