青春してます

バレーボール
06 /14 2013
一気に夏がやってきた!!という感じの毎日ですね。一雨ほしいところです。梅雨なのにこれだけふらないと、昔の人が雨乞いをした気持ちもわかるってもんです…。

このブログも久々の更新。
娘二人が順番に熱を出して、昨日は会社をお休みしておりました。
下の娘が熱をだし、しばらくして上の娘が高熱。
ぐったりしてるし、かわいそうだなあと思います。ほとんど何も食べず、ひたすら水分を摂り、眠る…動物のようだなあと思っておりました。

このブログ、幼稚園バレー部ママさんの一人が発見してくれて、見てくれました。
基本、家族のおっちょこちょいなことなど書いているのであんまり人にいうてなかったのですが、「東住販」で検索されては仕方あるまい。

で、今回はバレーネタ。
今度の月曜は私立幼稚園連盟のママさんバレーボール大会。1年に一度の大きな大会!府立体育館で行われます。今年こそレギュラーになりたい!と思って頑張ってきましたが、最終練習では一度も選抜チームに入ることなく終わってしまいました。。。会社にわがままいうて、週に1~2回、練習に行かせてもらってたのに、悔しくてしょうがないです。あとちょっとだったのか、全然まだだめだったのか…ま、めちゃ怖い監督なんで、お前なんて使えるかー!と言われるにきまってます。

若いころの私なら、ふてくされてもうやーめた、なんてやめてしまいかねませんが、そこは大人になった分、仲良しママさんにも励ましてもらって、ぐっとこらえて今回はこの悔しさと向き合ってみようと決めました。たかがママさんバレー、されどママさんバレーです。どんだけ真剣やねん!とママさん仲間に笑われたこともありましたが、いいんです。こどもが幼稚園に行っている間はバレーバカになろうと決めました。
ちょうどもう一人、同じぐらいのおばかさんがいるのでこれまた楽しい。

今年も厳しい戦いになりそうですが、なんとか優勝してほしい!お友達も見に行くわ~というてくれてはります。私は出ないけどねっと心で泣いて、笑顔で御礼。
去年は地区大会で優勝、府下大会では準優勝でした!ベンチから自分なりにできることを精いっぱいやります!
スポンサーサイト

お留守番隊長

○当社は社長+スタッフ3名の計4人で営業しております。
○このブログは、読書好き(料理、建築、インテリア、伝記に関する本が好き),スポーツ観戦好きの女性スタッフが担当しております。
○せっかちであわてんぼう、それゆえ一緒に働いているだんなにいつも叱られてます。