健康診断

たわごと
01 /24 2013
憂鬱だった健康診断、今日の午前中に行って参りました。

なにがゆううつって、たぶん毎年このブログに書いてます、あのバリウム+炭酸…

今年も飲み干してやりましたぜ、あのドロドロを。。。
ワイルドだろう~??と言いたいところですが(え?ブーム終わってるって?)、今年はなぜか気持ち悪すぎて、コップを持つ手がわなわなと震えておりました。バリウムごときに怖気づいた自分を恥じます。

やたら暖房が効きすぎている薄暗い部屋で、固い台の上をバリウムで汚れた口のまま、ぐるぐる回転させれることといったら、人間の尊厳とは何ぞや??と問いたださずにはいられません。

なんて大げさですが、まあ今年もとりあえず診断していただきました。
結果は2週間後ぐらいかな??

腹囲と体重は昨年と変わっておらず、産後のやや肉付きのよろしい体型を維持したまま数年が過ぎております。
今年こそは引き締めなければ!!


スポンサーサイト

歯が抜けました♪

子育て
01 /21 2013
1月もあっという間に21日が経ってしまいました。お正月が遠い昔のようです…。
大掃除でややきれいになった我が家も、だんだんとまたちらかってきました…。
いかんいかん。

上の娘、昨年12月30日に下の前歯2本がぐらっときて、その日は30分ぐらいひどく落ち込んでおりましたが、ついにようやく昨日、ポロンと一本抜けました。
あーよかったねー、と成長を喜びました。
抜けた直後は再びショックのあまり、「記念に写真撮ろう!!」といって構えた私の携帯カメラにもひどくひきつった歯抜けの笑顔をむけておりましたが、私があんまり喜ぶもんだから、だんだんテンションが上がってきて、
「抜けた歯、おじいちゃんとおばあちゃんにみてもらう!!!」といってタッパーに小さな歯を入れて、通園バッグにインしてました。

思えば子供の歯って付き合いみじかいですよね~、大人の歯と比べると…。

1歳ぐらいの時に、生えた生えたと喜んだあの小さな歯が、もう役目を終えて抜け落ちたのです。

生きてるな~となぜかしみじみしました。

歯がないだけでどうしてああも人を和ませる笑顔になるんでしょうね…。

これで抜けるのに慣れてもう落ち込まないでほしいな、と願う母なのでした。

不動産
01 /17 2013

1月に入り、すっかり日がたってしまいました。
ご紹介が遅れましたが、1月より営業さんが一名、入社いたしました!!!
福島永久さんです。名前は「えいきゅう」と読みます。

主人が以前勤めていた会社の先輩です。
めちゃくちゃ歌が上手らしいのですが(主人談)、私はまだ一度も聞いたことがありません。いつか聞く機会もあるはず…。

釣りとお酒が趣味だそうです♪

どうぞよろしくお願いいたします。
福島さん
↑似顔絵です。ちょっとシャイ…のような気がしてます。




オープンハウスのお知らせです!!

不動産
01 /08 2013
あけましておめでとうございます。本年もなにとぞご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

ご挨拶もそこそこに、オープンハウスのお知らせです。
1月12日、13日、14日の3連休、12時から17時まで、サーパス桂のオープンハウスを開催します!!

9号線、千代原口交差点を北上し、西京区役所の南側道路を右折して直進すると右手に見えてくるマンションです。

サーパスチラシ
この画面上では右側がきれてますが、クリックしていただけると全体がご覧いただけます。

平成9年12月築、総戸数66戸、落ち着いた雰囲気のマンションです。
もちろん空き家で、平成23年7月に室内一部リフォーム済、お手入れ不要の美室。

区役所・山田郵便局近く、グルメシティまで約400m、桂中まで約500mなどなど、生活便利地です。

お住まいをお探しの方はもちろん、参考までにちらっと見たいなあ、という方、しつこい営業はいたしませんで(笑)、安心してお気軽にご来場なさってください!お待ちしてまーーーす!!

お留守番隊長

○当社は社長+スタッフ3名の計4人で営業しております。
○このブログは、読書好き(料理、建築、インテリア、伝記に関する本が好き),スポーツ観戦好きの女性スタッフが担当しております。
○せっかちであわてんぼう、それゆえ一緒に働いているだんなにいつも叱られてます。