FC2ブログ

不動産
06 /26 2012
6月ももう終わりに近づいてきました。
歳をとるにつれ、どうしてこうも月日が経つのが早いのか…
小学生のころの夏休みなんて、40日もあるよ!!すごく長い!!なんて思ってたのに…。

先日、新聞に雑誌広告がでていました。
捨てない生活、みたいなことが書いてありました。

断捨離ブームが少し落ち着いて、やっぱり反動としてこんな風潮がでてくるのかな…?
常に身辺をきれいにしておくというのも、ストレスがたまるかも。きれいにしなければいけない、きれいにしなければならない、という強迫観念みたいなものに襲われますから。

特に小さい子がいる我が家では、きれいにしなさい!!なんていうのは無理です。

断捨離も、なんでもかんでも捨てるのではなく、ほんとうに大事にしているものだけを残しましょうとはいっているんですけどね。

まあ、結局は物を買いすぎない、貯めこまないというのが一番でしょう。物がなければちらからないのだから…。と、思いつつ、増えていく本とおもちゃ。あーいやだ。
でも、子供が小さい間は仕方がないかな、というのと、好きなものは増えてもいい!という割り切りも必要ですね。私がもしも一戸建てに住めるようになったら、大きな本棚と食器棚がほしい。
一戸建て=広い、とは限らないんですけどね、それぐらいの夢があってもいいはず。

散らかすな!!ではなく、使ったら片づける=物を大切にする、ということを教えていくのがいいかもしれません、なんてブログを書きながら思った次第です。
スポンサーサイト

トップセールス??

不動産
06 /14 2012
本日は不覚にも、風邪をひいたのか頭痛が続いております。こんな日は晩御飯作るの、しんどいなあ・・・とテンションも下がり気味。途中、かっこんとうを飲んだので少し寒気と頭痛はましになってきました。元気だけがとりえですからね、かぜはご勘弁願いたいもの。

さて、会社あてにはたくさんの迷惑メール、セールスメールが届いております。
最近主人が、「パートタイムの主婦をトップセールスにする方法」というような題名のメールを読んでおります。定期的に送られてくるらしいものです。

あらあら、まさかわたくしのことかしら??ま、たしかにパートタイムの主婦とはわたしのことよ。。パートタイムじゃないですが。
いったい何が書かれているのか???今度チェックしてみよう。
ビシバシ指導されたら、夫婦故、反撃すること必至だな。

ま、今のところ、毎度ぶっきらぼうなだけで、指導されることはありません。ハハハ。

のどはらし!

不動産
06 /05 2012
あやしげな曇り空が続く本日です。
明日は下の娘の親子遠足なのに、雨降ったらどうしましょう…だって去年も雨が降って、保育園内うろうろ、で終わってしまったのに…。
ま、なるようにしかならん。

営業を一手に引き受けているわがだんなさん、ありがたいことに今月は契約やら決済やらの予定が入っております。

長くかかわった住宅の引き渡しも間もなくです。
通常以上に心配りをすることが多かったようで、今日、近所の新福菜館にラーメンを食べに行った帰り、
「無事引き渡しが終わったらおれ、のどがはれると思う。。。」
と冗談まじりでポツリと一言。

昔っから疲れると扁桃腺をはらすことを特技としていただんな、最近はあまり発症させていなかったのに、ひさびさに腫れそう予報を自分でしておりました。

明日の休みも私が下の娘の親子えんそくで朝から出かけるので、上の娘を幼稚園まで送ってもらわねばなりません。ごめんよ~。



不動産
06 /04 2012
5月末から蚊がぶんぶんと飛んでいますね。出没が早いような…
保育園に登園すると、娘はしゅっしゅと虫よけスプレーをかけてもらい、元気に外で遊んでいます。

バスで帰って上の娘、結んでいった髪の毛がぼろぼろとほどけ、時代劇に出てくる長屋に住んでる娘さんみたいになっておりました。

「髪、ばらばらになっちゃったねえー」と私がいうと、
「〇〇君がひっぱらはってんー」とへらへらと笑いながらいっておりました。
「あらー、ひっぱらはったんかー」
「うん、なんでやろー?結んでるのがかわいかったんかなー」
そして何事もなかったようにすたすたと事務所まで歩いて帰りました。

…うーん、ポジティブな娘だ。
万一いじめにあっても気付かないタイプかもしれない。
ま、そんなことでめそめそ泣かれても困るし。強くあれ、むすめよ。

のぼったのぼった

子育て
06 /01 2012
6月になりました!梅雨もまもなく、髪は爆発、洗濯物は乾かない…とちょっと残念な気候だったりもしますが、雨も必要ですね。天気に文句を言っても仕方がない。

お休みの水曜、滋賀の立木観音様にお参りにいってきました。ご存知の方も多いでしょうが、厄除けで有名な観音様です。山の上に観音様があるので、お参りには800余段の階段をせっせと登らなければなりません。

自分のことで精いっぱいのだんなと私、プラス5歳児、2歳児の女児を連れてのお参り。はたして登り切れるのか…??

案の定、2歳児の娘、途中からしゃがみこみ動きません。16キロもあるその子をおんぶし、だんなはゆっくりと登り切りました。

5歳児のおねえちゃん、だれに頼ることもなく、楽しげに楽々と登り切りました。やるやないかい。

で、だんなはといいますと、16キロという負荷がかかり、だいぶ苦しそう。
私は、ちょっと息がきれたものの、全然問題なく登り切りました。やるやないかい。

上であたたかいゆず茶をいただき、子守り観音様の太鼓を静かな境内で打ち鳴らすこどもたち。うるさいよ!!

あちこちに手を合わせ、下山とあいなりました。


でも、下りのほうが、足にかかる負担って大きいですよね。途中から膝がわらいっぱなし。あはは、あはは…。

上の娘はすたすたとおり続けておりました。若いってすばらしい。

もちろん、また下山途中で音を挙げた16キロの2歳児、父にかなりの負荷をかけておりました。


そして、本日金曜。だんなさんはかなりの筋肉痛をかかえ、現場の掃除にでかけました。私は負荷もなかったおかげか、筋肉痛にもならず、元気いっぱいです。

新緑の木々が美しく、すがすがしい空気のお参りでした。涼しいうちにまた行こう!!

お留守番隊長

○当社は社長+スタッフ3名の計4人で営業しております。
○このブログは、読書好き(料理、建築、インテリア、伝記に関する本が好き),スポーツ観戦好きの女性スタッフが担当しております。
○せっかちであわてんぼう、それゆえ一緒に働いているだんなにいつも叱られてます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。