FC2ブログ

あーつかれる

不動産
05 /25 2012
私の主な業務、それは物件確認…。

現在市場に流通している売却不動産、うちなら西京区のマンション、戸建て、土地がメインですが、これが毎日、国土交通省が指定する流通機構、いわゆる「レインズ」に毎日毎日登録されます。平たくいうと、インターネットで売買不動産情報が検索できる、不動産業者専用のものです。

売却を依頼された不動産業者は、お客さんと媒介の契約をするのですが、この契約をすると、契約の種類にもよりますが、「レインズ」に預かった物件を登録しなければなりません。広く相手方をさがすためです。

というわけで、西京区も毎日毎日、いろんな業者さんから売り物件情報が登録され、東住販でもそれを毎日チェックし、資料を作っていきます。

で、それがかなりの量になりまして、もちろん新しい情報でなければなりませんから、ただためておくだけではだめで、こまめに物件チェックをしなければなりません。ようは、売れたか売れてないか。

これをひたすら、同じことを繰り返し繰り返し、聞いていくんですなあ…(遠い目)
「〇〇町の物件、まだございますか??」と…違うのは物件の住所だけです。
もちろん大切な業務です。売れてしまった物件はご紹介できませんから。どの業者さんもされていることです。

毎日こまめにやったらいいやーん、って思われるでしょう。そうなんですよ。そうです。わかってます。今やってます。

ま、ごくたまーに「〇〇町の…」といってるそばから「もう済です!!」とか冷たく言い放たれることもあったりして、がびーんとなったり。なんでかぶせるの?まだしゃべってるやん…。
逆に、とってもかわいらしい声で「すみません。そちらもうおわったんです~、またよろしくお願いいたします~。」なんて言ってくださる業者さんもあったり。うんうん、あなたはきっと優しいかわいい人に違いない。

でも、東住販に入社してもう何年たつでしょう、聞いてるそばから言葉をかぶせられるのにも慣れ、がびーんも少なくなりました。人は成長する、いくつになっても。

いつも娘たちとバレーの話ばかりして、うちの恥をさらすことも多々ですが、今日は私が真面目に仕事をしていることが伝わったかも!!?わーい。



スポンサーサイト

バレーボール
05 /24 2012
あーあー、まさかの韓国戦敗退…。
いきなり、全日本女子世界最終予選の話です。

タイ戦に気合をいれすぎたのか、韓国戦はここしばらく負けなしできていたから、油断があったのか…完敗でしたね。しくしく。

それにしても相手のキムヨンギョン選手はとってもいいスパイクをうちました。アジア人離れしてる。気も強そうだし。

テレビの前ででっかい声で叫んでいた私をみて、娘たちもわけもわからず大騒ぎ。
下の娘は、「にっぽん!」というと「ちゃちゃちゃ!」といってくれるまでになりました。

やかましい女子三人をしり目に、バレーに興味のない旦那は(バレーやってたのに)、火曜日飲み会、水曜早朝からゴルフという日程だったため、さっさとふとんに入っておりました。つまらんひと…

あーそれにしてもオリンピックに行けるのだろうか。ちょっと心配。
日本バレーのでないオリンピックなんて… ブルーレイ購入もかかっているのに…

がんばれー!!日本!!!

5月26、27日オープンハウスです♪

不動産
05 /22 2012
今度の土日、11時から17時まで、新価格になりました、大枝中山町の戸建てのオープンハウスを開催いたします!!

新価格になったから、もう一度見てみたい、どんなおうちか気になる…、見るだけでも大丈夫、どうぞお気軽にお越しくださいね♪お待ちしております!

0522.jpg



はじまりましたね。

バレーボール
05 /21 2012
久々のブログ更新となりました。
毎日毎日、同じことの繰り返しですが、1日があっという間にすぎていきます。

今朝は金環日食で盛り上がっていましたね。うちもベランダからのぞきましたが、ずぼらな我が家はなんの用意もなかったので、オレンジ色のクリアファイルごしに見たんですが、まぶしすぎ!!見えない!!と残念な結果になりました。

もっとくらーくなるかと思ったけど、明るかったですね。

さて、ロンドンオリンピックの世界最終予選が始まりましたね。バレーボール。
ごはんを作りながら、食べながらみております。
アテネ五輪のころはまだ高校生だった木村沙織選手もすっかり全日本のエースに。そして、同じくアテネオリンピックで最終メンバーから代表落ちした、メグカナコンビと騒がれた、大山加奈選手と栗原恵選手の同級生だった、現全日本キャプテンの荒木絵里香。

荒木選手なんて、アテネで同級生が活躍し、自分は最終メンバーからぎりぎりで落ちて、どれほど悔しかったでしょう。それがいまや全日本のキャプテン。

あきらめないで続けること、そしてけがをしない、高い技術を持っていること、すごいなあと思います。

ペルーと台湾戦が終わったところですが、まだまだ活躍してほしいところです、荒木選手。


そして、私事で恐縮ですが、バレーの練習に行ってきた自分。レギュラーの方がお休みで、その代理に、荒木選手と同じポジションのセンターで練習してきました。

まー、体力のないこと、あきらめのはやいこと、自信のないこと。右肩激痛走るし。

監督にさんざん檄をとばされ、打ちひしがれて練習を終えました。たぶん、バレー部のなかでは
「できない子、あずちゃん」となっております。(あだ名があずちゃんといいます)

熱意ややる気だけじゃあ全然だめ。技術と体力。

最後のミーティングでも、あれこれ言われ、心が折れております。

はあああああ。

つきでた腹

不動産
05 /10 2012
ゴールデンウィークも終わり、もうはや金曜となりました。

長いお休みでしたが、娘たちはいつもと変わらず、機嫌よく幼稚園、保育園にいってくれ、すっかり日常に戻っております。

GWの帰省中は、帰った日だけ晴れてあとは雨。仕方がないので、温泉にいったりしておりました。国立公園の大山などいきたかったのに残念。

4日には京都に戻り、5月5日は丹波自然公園に行きました。浅い池で金魚のつかみ取りなどあり、お着替えをもっていかなかった我が家の子たちはただみているだけ。

しかし!下の2歳児、池であそんでいる子をみて、自分も入りたいとアピール。おむつだけはいてはいり~と、服を脱がすと、ひたすらうつむいて動きません。
どうやら全裸にならないと気がすまないのです。
まあ、いうても2歳半の女子、裸でも逮捕されることはないでしょうが、いちおう女の子だし、というて聞かせても断固拒否。裸族志望。

結局娘は、裸で陽光をあび、金魚つかみどりで不覚にも死んでしまった金魚が浮かぶどろどろの池で、つきでた腹を公衆の面前にさらしておりました。そう、下の娘、臨月のようなおなかをしているんです。
死んだ金魚を捕まえて私に見せ、「お母さん、金魚死んでるねーー!!」と大きな声で報告。

一緒にきていたご家族のお父さんが二人、わが娘の腹をみて、
「すごい腹やなー!!」と爆笑。

帰り、車でそれを主人に報告すると、
「それほんと??」とうちひしがれておりました。一応女の子だし。

ま、娘はそんなことてんで気にせず、ぐーぐー寝ておりました。楽しかったし、いいよいいよ。

お留守番隊長

○当社は社長+スタッフ3名の計4人で営業しております。
○このブログは、読書好き(料理、建築、インテリア、伝記に関する本が好き),スポーツ観戦好きの女性スタッフが担当しております。
○せっかちであわてんぼう、それゆえ一緒に働いているだんなにいつも叱られてます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。