FC2ブログ

2月18、19日の土日、オープンハウスです!!

不動産
02 /16 2012
★オープンハウスのお知らせ★

西京区大枝中山町 戸建 注目価格!3980万円

0218広告


こちらから室内写真もご覧になれます


●車が5台駐車可能、電動シャッター付ガレージです。
●玄関ホールは吹き抜けで、玄関正面壁には飾り棚もあり、ゆったりとした雰囲気です。
●ダイニングの一部はサンルーム風になっております。
●リビングには掘りごたつがあります。
●広縁から外にはテラスがあり、ガーデニング等楽しめるスペースです。
●2階には各居室に収納はもちろん、約3.8帖の納戸もあり、季節のものなどもしまえますね。
●1階、2階にトイレあります。

こだわりの注文建築物件です。土地は約66.55坪、一つ一つの空間(居室)にゆとりが感じられ、のびのびと暮らせそうです。

おうちをお探しの方はもちろん、いろんな家を見て勉強中のお客様もどうぞお気軽にご来場ください!!お待ちしております♪

担当:東 健太郎

スポンサーサイト

アメリカの中古物件

不動産
02 /13 2012
今朝のニュースで、アメリカの不動産市況のことが少しだけ報道されていました。賃貸はだいぶん需要が伸びてきたが、中古住宅はもうひとつだということ。

半年ほど買い手のつかない中古の高級マンションを、家具を配置することによってその場で生活するイメージをしやすくし、販売につなげる手法が紹介されていました。
もちろん、高級感もアップするし、ただ部屋があるより具体的に生活が想像できますよね。

モデルルームみたいな部屋を想像してもらえばOKです。

売主がプロの方に依頼し、レンタルしてきた家具でプロがコーディネート、物件の価値をさらに高めてみせて、もし買主さんが気に入れば、その家具ごと購入可能、というものだそうです。

インテリアコーディネーターさんは、その家に住む人から直接依頼され、その人のために家具をコーディネートするというものですが、TVで紹介されていた仕事は不特定多数むけのインテリアコーディネートのお仕事です。家具もレンタルです。
不特定多数といっても、その物件の購入層、周辺地域はどんな人が多いのかなどリサーチしてからだそうですが。

日本だと中古物件は住みながら販売することのほうが圧倒的なので、なかなかその手法は難しい。

でも、大手メーカーさんだと、家具屋さんとコラボレーションして家具とセットで新築住宅を販売する、という広告もたまに見ますね。

もし東住販の新築物件も、どこかの家具屋さんとコラボして新生活をご提案できたらなあ・・・とちょっと夢を描いてしまいました。


手作りほしいも

不動産
02 /07 2012
最近、事務所でのおやつはほしいもです。事務所の冷蔵庫にたくさんストックしてあります。

このほしいも、社長と義母の手作り。いもをとりよせ、皮をむき、むして、ひたすら干す…。
干しイモって、買ったら結構高いんですよね。でも、手間がかかりますから、さもありなんですが。

今年のは上手にできた!甘い!うまい!!と自画自賛する社長。自画自賛していいのです。おいしいのです。甘いんです。

私の事務所のTea breakのおともです。
うーむ、写りが悪いですが…。

RIMG0769.jpg

手足口病

子育て
02 /06 2012
今日はどんよりお天気。昼からのほうが雨がきつく降る、との予報でしたが、会社から見える外の景色は雨は降っておりません。

さて、下の子がもらってきた手足口病、ようやく治ろうとしておりますが、ばっちり上の子にもうつってしまいました。幸い口の中は下の子ほどひどくなく、ごはんは食べられますが、手足にたくさん水疱ができております。下の子は舌にも水疱ができて、とっても食いしん坊なのに、ほとんど何も食べられない日が2~3日続きました。あわれなり。

小児科で「おねえちゃんにもうつるかもしれませんよ」といわれ、看護婦さんに「私はこどもからもらったの」と首筋にできている水疱を見せられ、うつっても仕方ないかーと思っていたらばっちり。おそるべしウィルス。

おかげで上の娘は大好きなスイミングもお休みし、足の指の付け根にできた水疱が痛くて靴がはけなかったりと大変でしたが、大分ましになりつつあります。

ん~恐るべし手足口病!!

さぶ~いですね。

子育て
02 /02 2012
今日はやはり雪となりました。とにかく寒い。いつもは暖かい事務所も今日はなかなか暖まりません…。

先日、家族で滋賀の立木観音さんにいってきました。
厄除け観音でよく知られるところです。

残念ながら下の娘はつく前に眠ってしまい、私と二人で車で待機。上の娘と主人だけ、上ることになりました。

700段あまりの急な石段、石段ゆえに蹴上の高さももちろんまちまちですから、しんどさはなかなかのものだったようで、4歳の娘は途中、おんぶされたりでようやく頂上についたようです。でも、9割がたは自分の足で上ったというから、なかなかがんばりました。
しかし700段って…厄除けも楽じゃないっす。

しかし、わが娘、頂上までついたとたんに、
「うん○…」

トイレは30段ぐらいおりたところだったらしく、泣く泣く主人は連れて降り、もちろんどっぽん便所ゆえ、相当怖がる娘を抱えながら用を足したようです。あはは。

家族の厄除けお箸4膳を買ってきてくれました。

700段、さすがに2歳の下の娘は無理だろうし、おんぶして上がるほどの根性もなし、私が上れるのはあと2年後ぐらいでしょうか??

お留守番隊長

○当社は社長+スタッフ3名の計4人で営業しております。
○このブログは、読書好き(料理、建築、インテリア、伝記に関する本が好き),スポーツ観戦好きの女性スタッフが担当しております。
○せっかちであわてんぼう、それゆえ一緒に働いているだんなにいつも叱られてます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。