FC2ブログ

いつもハラハラドキドキ。

不動産
11 /18 2011
いやー、昨日も対ドイツ戦、フルセット、大金星。おめでとう、全日本女子のみなさん!!キャプテン荒木選手、ライトからストレートのスパイクがラインギリギリに決まって、指差した姿、シビれました!!

どうしてまあ、こうも毎回ハラハラドキドキさせてくれるのか。中国戦のときと同様、眠たがるおちびたちを小脇にかかえ、最後までみました。
といっても、オリンピックに行けるかどうかは、今日の試合で中国が負けてくれることが大前提なので、難しいんですが…。今日も早めにおふろ、ご飯を済ませてTVの前にスタンバイしますです。

初めは興味なかっただんなも、私のやかましさにまきこまれ、昨日は一緒に観戦。

ただ、バレーボールってビッグな大会はほとんど日本開催、こないだ報道されていた北朝鮮とのサッカーの試合、日本は完全アウェイでしたが、昨日のバレー、そこまではいかなくても、ドイツにとったらすごいアウェイ感だったでしょうなあ。


試合中継が終わったあとに見た、ニュースステーション、ブータン国王の国会での演説をみて、だんなが一言。

「なあ、この人まだ若いのにすごいなー、ウータンだっけ??」

NHK、「いないいないばあ」のキャラクターです、それ。

仕事じゃいろいろあるけれど、我が家は今日も平和です。
スポンサーサイト

目からウロコ…いまさらながら

不動産
11 /17 2011
いやー、驚きました!グーグルクローム。

今更ながら、教えていただいてインストールしたんですが、こんなにネットがさくさくみられるとは。

日進月歩、日々進化しているんですなあ。

もう、これ以上の便利さなど追求せずともよい、消費ばかりする社会はあらためねばと日頃から思っていましたが、グーグルクロームはすごいですねえ。

そもそもブラウザだということすら知らなかったです。

ネットをみるときのストレスが減りそうです。わーい。

バザーやらそんなのめぐり

京都
11 /14 2011
11月ももう半分になりますねー。

最近、バザーを巡ったりして、子供の服やらを安く手にいれております。
同じマンションに住む仲良しのTさん、バザーが大好き。

地域のお祭りイベント、保育園、幼稚園のバザー、手作り市・・・。子連れ二人の私に気軽に声を掛けてくださって、喜んででかけております。最近は、Tさんのご主人が、子供の面倒をみてくださるために、ついてきてくださったりもして。

子供二人を自転車に乗せ、Tさんと右京区の町をお休みの日ごとに爆走しております!

11月3日に梅小路公園であった、手作り市は規模も大きく、かわいい子供服のお店屋さんもあったり、アクセサリーやさんがあったりして、ついていった私が散財いたしました。Tさんにこどもを押し付けて・・・。

幼稚園のバザーでは子供用のブランド品の上着を500円で買ったりして、嬉々としております。
小さな幸せ♪

うーん、しばらくはまりそうです。余計なもの買わないように注意せねば。

あ、ちなみにTさんは私の母と同い年。です。

あーあ

不動産
11 /07 2011
始まりましたねー、ワールドカップバレー。

昔ほどバレーボールへの情熱はなくなりましたが、昨日の試合は燃えました。

だんなさんは飲み会だったので、娘二人と私3人でTV観戦。といっても、娘二人は汗だくになるほど私の周りで遊び続けてましたが・・・

昨日は対中国。アテネオリンピックのころはほぼ無敵だった中国も、今はアラが見えて、もしかして勝てるかも!!だいたい放送終了は9時ぐらいだし、9時半には寝かせられるはず!と算段したものの、甘かった・・・。まさかのフルセットで放送は9時44分まで・・・。
最初はぎゃーぎゃーいうてた娘二人も9時ごろには力尽きてきて、ソファーに座る私に、二人がぴたっと寄り添って動かない、けれど寝られない。

娘二人の睡眠時間をけずってまで応援したのに、結果は負け。あーあ・・・、悔しいよう。娘達の睡眠時間を削ってまで応援したのに・・・。あ、たいした犠牲じゃない?
でもやっぱり最後は個人技と気持ちですなあ・・・。最後の最後、追い詰められた場面でも平常心で、でも闘争心を持ってクールにプレイできるか。

是非オリンピックには出場していただきたい。そうなれば私、主人が反対しようともブルーレイレコーダーを購入しますから!!応援してますよ、全日本女子さん!!

お留守番隊長

○当社は社長+スタッフ3名の計4人で営業しております。
○このブログは、読書好き(料理、建築、インテリア、伝記に関する本が好き),スポーツ観戦好きの女性スタッフが担当しております。
○せっかちであわてんぼう、それゆえ一緒に働いているだんなにいつも叱られてます。