FC2ブログ

気持ちは18、体は34

不動産
09 /26 2011
やたらと休みの多い9月後半、みなさまはいかがお過ごしでしたでしょうか?

三連休の中の1日は、家族で校区民運動会に行ってきました。といっても出場したのはだんなだけ。私はおちび二人をみておりました。

だんなはラムネ飲み競争とボール運びリレーに出場。

結果としては・・・・・・

こんなはずじゃあなかった・・・・。

まずラムネ飲み。ラムネのとこまではなんと1位で駆け抜けてきました!!よ、さすが!!無口だけどやるときゃやるよ!!さすが!と思っていたのに。。。
ラムネのビー玉がつまって、ラムネが飲めず、どんどん抜かれ、ぶっちぎりの最下位。。
アハハアハハ。

そして午後。気をとりなおして、ボール運びリレー。アンカーを託され、
「とにかくボールだけはおとさんようにしましょう!!」(↑だんなのセリフ)「ハイ!!」
などとリーダーシップを発揮し、手渡されたボールはバレーボール4個、順位は2位!
もう少しで1位の人を抜けそう!!盛り上がるマンションの人たち!!「がんばれー!!いけー!!」
しかし次の瞬間、その声援が悲鳴に・・・。そう、だんなはこけたのです。バレーボールを2個かかえたまま、もつれる足に身をまかせ、右肩、右わき腹を強打し、残りの2個はあらぬ方向へ飛んでいき、うずくまるだんな。その横を駆け抜ける3位、4位のチーム。

もちろん最下位・・・。

もう笑えない。悲しすぎる・・・。


そのあと、4時から案内が入っていた旦那は、それを最後にそそくさと会場を立ち去りました、右手首、両膝に大きい擦り傷を抱えたまま。

「なんで俺、あんなことしたんやろ」「なんで堅実経営できなかったんだろ」「そうやな、俺、もう34やもんな」と悲しいせりふを吐き、ふさぎこんで家に帰りました。

案内に出かける前、「大丈夫??」と聞いたら「体の傷より心の傷が深い」とぼそっと一言発し、出て行きました。

そして1週間以上たった今、わき腹の激痛に悩まされています。
さすがにもう来年は出場拒否かも。

スポンサーサイト

あー楽しかった。

子育て
09 /15 2011
昨日も暑かったですねえ~。体力消耗しますわ…。
今日も近畿の南部では大雨の予報が。もうこれ以上の被害がでないように、と祈るばかりです。

そんな暑い中、長岡京市のじゃぶじゃぶ池にいってきました。
1年ぐらい前にも行こうとして、場所にたどりつけず諦めたのですが、今回は下調べをばっちりしたので迷うことなくつけました。

人口の小さなたまり池、といったふうですが、人もまばらで、人工芝が敷き詰めてあり、もっていったレジャーシートをしいて、主人と交替でこどもをあそばせました。

深さは大人のひざまでぐらいしかないし、安心して遊ばせることができました。娘二人も大喜び。ちょっとガッチリ目の下の子は、お古の水着が小さくて、ぴっちぴち。けちった母を許せよ、娘。
海デビューは1歳からしているし、ちっとも怖がらず4つんばいになったり、あおむけにういたりして遊びまくっています。

上の娘ももちろん大興奮。よほど楽しかったのか、「キィィィィ~」とわけのわからぬ奇声を何度も発しては喜んでおりました。

帰りはもちろん車の中で夢の中。シャワーもあったし(勢いはなかったけど)トイレもあるし、なにより無料!また来年行こうかな!!

泣き虫長女

子育て
09 /12 2011
残暑が厳しいですねえ~。早く過ごしやすい季節になってほしい…。

ここ連日、幼稚園のお迎えに行くと、娘はいつも目を真っ赤にして泣きはらしております。あんなに大好きだった幼稚園だったのに、なぜ・・・?

泣く回数一日2回。泣く理由2つ。
①給食のお野菜が食べられない。
「今日もねー、給食の時間に泣かはったんですよ~、気づいたら、うええ、ひっくひっくってしゃくりあげてはって、びっくりして、どうしたん??って聞いたら、
"ううう、ひっくひっく、ごぼうが、ごぼうがたべられない…ひっくひっく…。"」←先生からの報告。

②お迎えに来るのが遅い。
迎えにいくと、口をへの字にして、目を真っ赤にして、私をにらみつけます。でも、まだ他の子もたくさん残ってはるんですよ、おかしいなあ??で、すぐ機嫌はなおるんですが。

それでも幼稚園に行きたくないとは言わないんです。お昼のことは聞いたら、「聞かないでー」って口を閉ざすし。難しいなあ、4歳児の心。
明日はお弁当だし、泣かずにすむかな??

そりゃあんまりだ・・・

不動産
09 /08 2011
朝晩は涼しくなって過ごしやすくなってきましたね♪
久々に自転車通勤してきました。でも、今日の日中はちょっと暑い…

先日、主人がお邪魔した工務店さん。その工務店さんもホームページを立ち上げたいとのことで、東住販はどうやってやったの??と主人が質問を受けたそうです。その際、その工務店さんの娘さんが、
「すごいですよね~、奥さんブログもやってはるんですよねえ、見てるんですよ、
鬼嫁日記でしたっけ??」

…おいおい、誰が鬼嫁だって??そりゃあんまりだ…。
平成の時代に、主人にこんな従順な嫁、そうはいませんぜ…。
イクメンがもてはやされている時代に、ノットイクメンのだんなを叱りもせず、期待もせず、ただ黙々と日々を過ごしているのです。私。

しかも主人が、あんまりおもしろかったし、訂正せずに帰ってきた、というではありませんか。

と、言うわけで、もし今日見ていただいてたら、鬼嫁違いますよ!!嫁日記ですよ!

でも、鬼嫁にしたほうがおもしろいかも。エピソードないけど。

全巻大人買い!!

漫画
09 /02 2011
台風がきております、台風が。
今朝はこどもの送迎時に雨がなかったので助かりましたが。

つい先日、漫画を買いました。しかも45巻全巻。
日曜午後6時30分から始まる、あのアニメ。
そう、サザエさん。
私の好きな、昭和の香りどころか、昭和にどっぷりつかった世界。
しかも笑える。これは今年の買物ベストヒットかも。
昭和21年ごろからの連載ですので、引揚者、配給、メチール・・・。
たまに何のことをいってるのかわからないこともあります。

ゆったりと読める漫画です。
作者の長谷川町子さんに興味がわいてきたので、自叙伝の漫画も注文中。

これぐらい熱心に仕事しろ、とだんなにいわれそうです。

お留守番隊長

○当社は社長+スタッフ3名の計4人で営業しております。
○このブログは、読書好き(料理、建築、インテリア、伝記に関する本が好き),スポーツ観戦好きの女性スタッフが担当しております。
○せっかちであわてんぼう、それゆえ一緒に働いているだんなにいつも叱られてます。