FC2ブログ

グリルはいるか、いらないか。

キッチン
08 /29 2011
みなさん、焼き魚は夕食によくでますか??
たまに、しょっちゅう、まったくなし・・・。色々あると思います。
うちはちょくちょくします。

このたび、panasonicさんからトリプルワイドガスコンロが発売されました。3つのコンロが横一列にならんでいるものです。IHタイプしかなかったのですが、ガスも登場。

主人が、今建築中の住宅に採用しようかなと悩んでおります。
でも、私はそのカタログをみてびっくりしました、だって魚焼きグリルがないのです…
お魚はフライパンで焼いてね、クッキングシートがあるでしょ?ということらしいのですが。

グリルは魚を焼くだけでなく、ほかにも色々使い方があります。
私は焼き魚が好きですし、やっぱり直火にあてて焼きたいので、グリルがないとちょっと困る。
アミをおいてコンロで焼いたら魚の脂がたらたら落ちて掃除が大変そうだし、ちょっとねえ。

最近はグリル、不要なのでしょうか?フィッシュロースターもあるし?でも、器具が増えるのはスペースの都合上避けたいもの。物が増えるのはストレスになりますから。

グリルもはじめからなかったら、そういうもんだと思って不便を感じないのかもしれません。

ただ今主人と私で意見がわかれております。
スポンサーサイト

影響されている。。。

不動産
08 /26 2011
気づけばもう8月も終わりかけ・・・。涼しくなってくれたら自転車通勤が再開できるのに、残暑がなかなか厳しいです。

上の娘はピンクやら赤やら、きらきらしたものが大好き。私はまったくそういったものを所持していないのに、なぜでしょう??キティちゃんとか、かわいらしいものももちろん大好き。

この夏、きらきら光る石のついたサンダルを買ったら、それはそれは嬉しそうに履いておりました。残念ながら足に合わなかったらしく、足の皮がむけていたのに、「履きたい!!」と意地をはりとおしておりました。
実家からどさくさにまぎれてもって帰ってしまった金色のスプーンをみて、
「わあ~、ママ、このスプーンとってもきれい♪」
うそ~、なんだかバブルの香りぷんぷんするで、それ・・・。

そうすると、まったく私の趣味でなかったものにも目がいくようになってきました。これ、娘が喜ぶだろうなあとか、ついついお店でもたちどまってしまいます。やばい、娘に影響されている…。今に部屋のじゅうたんがピンクになり、時計や、小物もキティちゃんになったらどうしよう・・・。いやいや、いくらなんでもそれはね、それは。

でも、無邪気に、好きなものを好き!と楽しむ娘を見ていると、こちらまでHAPPYになります。しかし、誰に似たのかな、乙女趣味・・・。

海に山に・・・

鳥取県
08 /18 2011
お盆休み、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか??

私たち家族は毎度の里帰り。お墓参りもできたし、すいかもたべたし、花火もしたし、海で泳いだし、山でつりもしたし、短い間にたっぷり楽しんで参りました。娘二人が喜んで遊んでくれたのでなによりです。

私も何年かぶりに水着をきて海につかりました。出産前はまだしまっていたおなかも、たるたるになっておりますので、きちんと隠した水着で入浴。中学生のめいっこのしまったおなかをみては筋トレを誓っておりました。

海ってとっても気持ちよい。くらげがいてちょっと危険でしたが、今年のお盆の大発見、海はやっぱり気持ち良い。昔に比べて海がきれいになっている。ゴミが浮いていない。
ただひたすら、ぷかーっと浮いて海につかっているだけで、いやされる・・・・。
来年もいけたらいこう。
ぷかーっと浮いていた気持ちのいい海は皆生温泉海水浴場といいまーす。

からかった~!!!

京都
08 /11 2011
久々のブログ更新となりました。

今日は主人と物件を見に行った帰りに、激辛商店街で注目を集めている向日町の麒麟園さんでタンタン麺を食べてきました。
1~5まである辛さ、胃腸に不安のある主人は1辛、辛いものが好きな私は2辛に挑戦!!
2辛ってばかにしないでくださいよ、だってお店のおじさんが、「2辛はまあまあ・・・でも3辛はちょっとたべられないよ」とおっしゃるのですもの…。

3辛にしなくて正解、2辛でも十分辛かった…(泣)首こりで悩まされている私ですが、食べてしばらくはその滞った首の後ろの血管がさーさーと流れるような気がしたぐらい、体がホットになりました。

食べ終わった後しばらくは唇がじんじんして、たらこくちびるになっているような気さえも・・・。
でも、おいしかったです、でもでもおいしさを味わいたいなら、1辛がおすすめです。

お留守番隊長

○当社は社長+スタッフ3名の計4人で営業しております。
○このブログは、読書好き(料理、建築、インテリア、伝記に関する本が好き),スポーツ観戦好きの女性スタッフが担当しております。
○せっかちであわてんぼう、それゆえ一緒に働いているだんなにいつも叱られてます。